Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2024年3月第1週ウィークリー・リキャップ

厳しい戦いが続くシーズン終盤戦!

 

2/25 Game 57: DAL 111 - 133 IND (33-24)

終始ペイサーズのラン&ガンに付き合ってしまうような形で、判断力がどんどんと鈍っていってしまったような印象。

その対象は珍しくルカとカイにまで及び、チーム全体で最後は完全白旗。

 

2/26 KAI 1詳細判明

カイリー・アーヴィングのANTAでの初シグネチャーシュー、KAI 1が現地3月6日に125ドルで発売。

恐らくカイリー本人のこだわりが多分に入っているであろう、随所に細かなデザインが格好いい。

個人的にはかなりナイキ信者なんだけれど、これは色次第で買ってしまいそう(さすがにパープルはちょっと尻込む)。

 

2/27 Game 58: DAL 119 - 121 CLE (33-25)

総括して言えば、攻撃が悪い形で終わってそのまま守備が崩れるという展開が多く、ルカイ以外で攻めあぐねまくったのが良くなかった。

が、それも前半の話で、後半はルカイで攻め続けることである種そこを力技で解決し守備を頑張り形勢逆転。

そこからは……言っても詮無いことながら疑問の残る審判にもやもやしつつ、最後は仕方ないとしか言えないウルトラショットを決められて終了。

切り替えないといけないが、難しいなあ。

 

2/28 HBD, Luka!

ルカ・ドンチッチ25歳の誕生日!

一般的にはこれから全盛期に突入する年齢と考えると恐ろしすぎる。

 

2/28 プロスパーを呼び戻し

マヴスはオリヴィエ=マクサンス・プロスパーをテキサス・レジェンズから呼び戻した。

 

2/28 アーヴィングを地域貢献賞に推薦

マヴスはカイリー・アーヴィングをNBAケアーズ・ボブ・レニアー地域貢献賞に推薦。

 

2/28 Game 59: DAL 136 - 125 TOR (34-25)

まだムラはあるものの、段々とディフェンスを中心にレヴェルが上がってきている印象。

この日は相変わらずトリプルダブルのルカと第4Qカイに加えて、P.J.のタッチが好調。

エクサムが怪我から復帰でディフェンダー兼ハンドラーとして厚みを増してくれて安心感のある戦いっぷり!

 

3/1 Game 60: DAL 110 - 138 BOS (34-26)

リーグのトップチーム相手になんとか食らいついたものの、最後は力尽きて完敗。

この総括が正に全てという感じで、本当によく頑張ってぶつかっていったものの、あらゆる点で実力の差を感じる試合でもあった。

強くなっていくしかない。

 

3/2 スターダマイアーが永久欠番

元マヴ、アマレ・スターダマイアーがフェニックス・サンズのリング・オブ・オナー入りし永久欠番に。

先日のマリオンしかり、自分にとってド世代の選手たちが永久欠番になっていくのを見ると、歳を取ったなあと感じてしまう。

 

 

なかなか波に乗れないのがもどかしい。

1戦に泣く展開が最後に待っていなければいいが……!