Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2024年2月第1週ウィークリー・リキャップ

流れに乗れないってずっと言ってる気がする。

 

1/29 HBD, Maxi!

1月29日、マクシ・クリーバー32歳の誕生日!

怪我なしで迎えたシーズンだったはずが、むしろ負傷欠場だらけのシーズンになってしまっているマクシ。

早く全快して大暴れしてくれる姿を見たい!

 

1/29 Game 47: ORL 129 - 131 DAL (26-21)

ハーディーがとにかく繋いでくれていたものの、ディフェンスが悪すぎて勝機なしか……と思ってしまった前半から、ハーフタイムに喝が入りゾーンディフェンスで奮起してのTHJ劇場。ルカは相変わらずのほぼフル出場でモンスタースタッツ。

なんだこの試合!(笑)

勝ったから楽しかったけど、観ていてすごく疲れた……!

 

なお、この試合でルカはキャリア通算3,000アシストに到達。

 

1/30 シーズン前半売上ランキング

NBAが2023-24シーズン前半のNBAStore.comでの売上ランキングを発表。

ジャージー売上選手ランキングでは、ルカ・ドンチッチが6位に。

チーム商品売上ランキングでは、マヴスが10位に。

 

1/30 ライヴリー2世がライジングスターズ選出

デレック・ライヴリー2世が2024オールスター・ウィークエンドのパニーニ・ライジングスターズに選出。

楽しみだ!

 

1/31 Game 48: DAL 87 - 121 MIN (26-22)

前半はディフェンスとミドルショットのゼロ年代的試合展開、しかも攻守ともに頑張りがいい結果に結びついていた。

が、後半は地力の差が出てついていけず一気に崩れて敗戦。

スターター全員欠場という厳しい中ではあったが、残念!

 

2/1 プロスパーをアサイ

マヴスはオリヴィエ=マクサンス・プロスパーをテキサス・レジェンズアサイン。

NBAとGリーグ合計での1シーズン最多出場試合数記録ってどんなもんなんだろうか。

 

2/1 クリスがハード加入

マヴス→ロケッツ(ウッドトレード)→サンダーへとトレード後にウェイヴされてきたマーキース・クリスがGリーグのウィスコンシン・ハードに加入。

早速試合に出場して早速3を決めていた。めでたい!

 

2/2 3選手が高校生たちと芸術鑑賞

マーキーフ・モリス、ドワイト・パウエル、カイリー・アーヴィングの3人が、リンカーン高校とマディソン高校の生徒たちと一緒に南ダラスのアフリカンアメリカン美術館を鑑賞して回った。

黒人歴史月間の活動の一環。

 

2/3 Game 49: MIL 129 - 117 DAL (26-23)

序盤好調、しかし一気に追いつかれて逆転され、その後は流れを掴めず気持ちが切れて敗戦……という完全にパターンな負け方。

ディフェンスが完全に崩壊しているのはもはや不思議の域。

トレードでフィジカルなディフェンダーを一人二人加えたところで変わらない気すらしてしまう。

ティム・ハーダウェイJr.がキャリア10,000得点を達成し、親子で同マイルストーンをクリアした4組目となったのはめでたい。

 

 

強豪相手が続くけど、何とかいい雰囲気でオールスター・ウィークエンドに突入したいな~。