Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2024年1月第1週ウィークリー・リキャップ

明けまして大変なスタートとなってしまった2024年ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

12/31 アーヴィングが寄付

カイリー・アーヴィングが腎臓移植を待ちつつも猶予があまりない患者へ約366.7万円を寄付。

経済的理由で移植費用をクラウドファンディングに頼った患者家族は約352.6万円を必要としていた。

 

1/1 Game 34: DAL 90 - 127 UTA (19-15)

年越し遠征で疲れてしまったのか、全員心ここにあらずといった感じで完敗。

せっかく久しぶりにカイリーが復帰した試合だったが、勝利では飾れなかった。

まあ、実は復帰戦で行けるムードの時こそ結構負けるのはあるある。

 

1/3 試合開始時間が変更

NBAが試合予定の変更を発表し、25日(木)11:30からのサンズ戦が10:30開始となり、放送局がESPNからABCへ変更となった。

 

1/4 Game 35: POR 97 - 126 DAL (20-15)

前戦の反省を活かしてか、序盤からしっかり噛み合ったプレイで完勝!

この試合から7連続で続くホームでの試合を勝利で飾り、幸先のいいスタート。

しかし、Dライヴとグラントが新たに負傷という不安も出てきてしまったが、これもホームが続いて移動がないので治療がしやすいとポジティヴに考えたい。

 

1/4 オールスター2024ファン投票第一次中間発表

NBAオールスター2024ファン投票の第一次中間発表、ウェストのガード部門でルカ・ドンチッチが1位、カイリー・アーヴィングが5位にランクイン。

 

1/4 プロスパーをレジェンズアサイ

マヴスはオリヴィエ=マクサンス・プロスパーをテキサス・レジェンズアサイン。

からの

1/5 プロスパーを呼び戻し

マヴスはプロスパーを呼び戻し。

 

1/5 ドラギッチ引退試合にドンチッチらが参加

先日現役引退を表明したばかりのゴラン・ドラギッチが現地8月24日に引退試合を開催予定で、スティーヴ・ナッシュやルカ・ドンチッチらが参加する模様。

 

1/5 キューバンがボーナス支給

球団過半数株式売却での利益還元として、マヴス従業員たちへ総額約50.6億円のボーナスを支払うとマーク・キューバン ガヴァナー代理からメールが届いたそう。

個々人が受け取れる金額は勤務年数に応じて決定する模様。

 

1/5 Game 36: POR 103 - 139 DAL (21-15)

ルカをはじめ7人が欠場という不安な試合だったが、序盤から積極的なカイリー一緒に全員で走り回って今回も快勝!

ブレイザーズ相手に今シーズン4勝0敗のシーズンスウィープを達成した。

お見事!

 

1/6 プロスパーをレジェンズアサイ

マヴスはまたもOマックスをレジェンズアサイン。

ホームが続くのでこの動きは頻発しそう。

そして、発表がないだけで2ウェイ契約選手も同じ動きをしていると思うと、みんな大変だ。

 

 

リキャップでは割愛したけれど、マヴス球団記録各分野での順位変動が多く起こった週だった。

懐かしい名前が久しぶりに脚光を浴び、今の選手たちに歴史が塗り替えられていく。

楽しくも寂しくもあり、でもやっぱり楽しいなとそんなことを思う年始。