Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年11月第3週ウィークリー・リキャップ

なんだか今シーズン、昨シーズンよりも試合間隔が詰まってる感ある?(インシーズン・トーナメントの影響?)

 

11/12 プロスパーを呼び戻し

マヴスはテキサス・レジェンズアサインしていたオリヴィエ=マクサンス・プロスパーを呼び戻した。

 

11/12 Game 10: DAL 136 - 124 NOP (8-2)

怪我による欠場者続出のペリカンズ相手に快勝!

相手の自滅もあれどターンオーヴァーをよく誘発してカイリー中心に走って勝った。

THJのキャリア通算3ポイント成功数1,500本達成もめでたい!

 

11/14 Game 11: DAL 110 - 131 NOP (8-3/1-2)

前の試合とは反対に、今回はディフェンスのプレッシャーを増してマヴスにターンオーヴァーの山を築かせたペリカンズに完敗。

同じ相手との連戦って難しい。

負けのタイミング悪く、これでインシーズン・トーナメントのグループプレイ敗退は濃厚に(一応、希望はまだあるにはあるのか?)。

 

11/15 Game 12: DAL 130 - 117 WAS (9-3)

ペリカンズ戦から24時間も経たないうちにロードを渡り歩いての連戦という厳しい条件だったが、苦戦が続くウィザーズ相手に快勝。

ルカもTHJも大当たりで、足が痛むカイリーを休ませることもでき、いい調整にすることができた感。

昨シーズンであればこういう試合もガチガチに普段通りのローテーションで挑んでいた気がするので、柔軟になっている感じ。

 

11/16 HBD, JG!

11月16日、ジョシュ・グリーン23歳の誕生日!

リム付近まで突っ込んだのちにパスを探す癖が最近はまた出てきてしまっているような気がする。

ショット不調から消極的になってしまっているのかなあ。

でもきっとどこかでまた乗り越えて一皮むけてくれるはず!

頑張れ楽しみ!

 

 

好調って楽しい。