Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2024年1月第3週ウィークリー・リキャップ

いつになったら波に乗れるかなーと思う今季。

 

1/12 マヴスがコート贈呈

ダラス近郊セダークレストのコミュニティーセンターにマヴスとマヴス・ファウンデーションがバスケットボールコートを贈呈。

贈呈式にはティム・ハーダウェイJr.、グラント・ウィリアムズ、エイヴリー・ジョンソン元HCらが参加した。

 

1/15 プロスパーを呼び戻し

マヴスはオリヴィエ=マクサンス・プロスパーをテキサス・レジェンズから呼び戻した。

Gリーグでコンスタントに数字を残せているOマックス。

昨シーズンのハーディーもそんな感じだったので、これをいかにNBAレヴェルにも持ち込めるか。

 

1/15 Game 41: NOP 120 - 125 DAL (24-17)

同じ相手に連敗はせぬ。

Dライヴ復帰のおかげでリバウンドが取れたのが大きいけれど、ディフェンスもフィジカルになり前戦の反省をしっかり活かしてバウンスバックできた。

カイリー&THJがともに40得点超えと大爆発し、崩れそうになる時間帯もくらいついてくれた!

 

1/16 プロスパーをレジェンズアサイ

マヴスはプロスパーをレジェンズアサイン。

すぐには難しくても、Oマックスが成長してくれればマヴスの課題は確実に一つ解決する。

頑張れ!

 

1/17 Game 42: DAL 110 - 127 LAL (24-18)

頑張った勝利の後は気が抜けがちな今季のマヴス。

ルカとDJJが復帰も、ルカは明らかに本調子ではなく(それでもトリプルダブル)、カイリー&THJ含めてショットが決められず、チームでターンオーヴァー連発。

メンタル的な部分に感じてしまうなあ。

 

1/17 ドンチッチ父がスポーツディレクター就任

ルカの父サシャ・ドンチッチがスロヴェニアバスケットボール連盟のスポーツディレクターに就任。

具体的にどういうことをやるのかはわかりません。

 

1/18 マヴスの試合が延期

NBAは日本時間20日(土)12時から予定されていたマヴス対ウォーリアーズの試合を延期することを決定、発表した。

これはウォーリアーズのデヤン・ミロイェヴィッチACが心臓発作により急逝されたことに伴うもので、ウォーリアーズは哀しみと混乱の中にある模様。

まだ全然若い方の突然の訃報は本当につらい。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

1/18 オールスター2024ファン投票第三次中間発表

NBAオールスター2024ファン投票の第三次にして最終の中間発表が行われ、今回も変わらずウェストのガード部門で1位にルカ・ドンチッチが、5位にカイリー・アーヴィングがランクイン。

これで恐らくルカは選出は勿論、スターターもほぼ確定。

カイリーはどうなるかな。

 

 

試合延期で中4日の最中な今、永遠に試合がないように感じる。