Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年4月第2週ウィークリー・リキャップ

お疲れ様!

 

4/8 NBAがマヴスを調査

NBAのマイク・バス広報の発表により、NBAがマヴスの調査を始めたことが明らかに。

NBAは今日、昨晩のシカゴ・ブルズ対ダラス・マーヴェリックス」の試合に関して、マーヴェリックスのロスター決定と試合指揮にまつわる事実と状況について、その行動の背後にある動機を含めて調査を開始した」

とのことで、恐らくジェイソン・キッドHCが試合前会見で「組織の判断」と発言したことがトリガーになってしまった形(あとはルカ・ドンチッチの中途半端な出場)。

仕方ないんだが、正直者が馬鹿を見る状態なのがつらいな……。

調査の結果は4/14へ↓。

 

4/9 Game 82: SAS 138 - 117 DAL (38-44)

ドラフト指名権保持のためにはマストルーズだった試合ながら、最後まですごく楽しませてくれたマヴス。

ピンソンのキャリア初トリプルダブル、ハーディーの第2Qでの爆発、来シーズンに繋がるローソンのハッスル。

休養組もベンチからしっかり盛り上げてくれて、これで見納めなのはやっぱり残念。

 

4/9 2022-23シーズン終了

ということで、ダラス・マーヴェリックスの2022-23シーズンが終了。

なかなか難しく、昨シーズンの落差からも残念さはどうしても感じてしまうシーズンだったが、なんだかんだでやっぱり面白かったし、楽しませてくれたシーズンだった。

お疲れ様、ありがとうマヴス!

 

4/9 ウィトリーが退任

マヴスのオーナー付特別補佐兼テキサス・レジェンズGMのアル・ウィトリーが辞任を発表。

ウィトリーはマヴスでイクイップメントマネジャーなどを務め、22シーズンにわたりチームに係わった人物。

長年のスタッフが少しずつ交代していくタイミングだなあ……。

 

4/12 シーズン後半売上ランキング発表

2022-23シーズン後半のNBAStore.comにおける売上ランキングが発表。

選手別ジャージー売上ランキングではルカ・ドンチッチが5位に、カイリー・アーヴィングが10位にランクイン。

チーム別商品売上ランキングではマヴスが9位にランクイン。

 

4/14 マヴスに罰金処分

マヴスがリーグから約1億40万円の罰金処分。

これは4/8↑の調査の結果を受けてのもの。

「昨金曜の敗退が懸かったブルズ戦において主力選手たちの全体参加を制限させたダラス・マーヴェリックスの判断は、我々のスポーツに対する誠実さを欠くものである。マーヴェリックスの行動は我々のファンとリーグの期待を裏切った」

ということで、結構な金額で可哀想なマーク・キューバン

ただ、指名権に影響のある罰則じゃなくて良かった……。

 

 

ということで、久しぶりにある意味で心穏やかにプレイオフを観る日が始まる。

ここで書く話題もめっきり減りそうですね。