Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2024年2月第4週ウィークリー・リキャップ

オールスターはなんだかんだ楽しみに観ていたんだけれど、気づいたら寝てしまっていた。

 

2/18 All-Star Game: WEST 186 - 211 EAST

東西フォーマットに戻って真剣さも戻るかなーと思っていたけど、そんなことはなかった。

アダム・シルヴァー コミッショナー的にも何か手は打ちたい感じが伝わってくるんだけど、難しいよなーとも思う。

ルカは大変楽しそうで良かった。

 

2/20 オリーがネッツ暫定HC就任

ブルックリン・ネッツのケヴィン・オリーACが、解雇されたジャック・ヴォーンの後任としてネッツの暫定HCに就任。

NBA選手としてのキャリアスタートはマヴスだったオリー。

キッド、ナッシュとHCでマヴスと縁のあるチームだ。

 

2/20 ドニー前GMとの裁判は12月

ドニー・ネルソン前GMがマヴスを相手取った訴訟は現地12月10日に裁判が行われることになった模様。

これは2年前、“キューバンの右腕”なる人物がドニーの姪にセクハラを働き、さらにその不都合を抱き込む形で不当に解雇されたとしてドニーがマヴスを訴えていたもの。

続報がなかなかないなと思っていたが、ちゃんと動いてはいたのか。

 

2/21 試合時間変更

NBAから試合時間の変更が発表。

4月5日(金)ホークス戦の試合開始時間が9:30から8:30に。

これはTNTで全米中継されることになったことによる変更。

 

2/22 ハリスが地域貢献活動に参加

マヴスとレイジング・ケインズが1,500以上の冬用衣類をオースティン・ストリートセンターにて配布。

元マヴのデヴィン・ハリスが7歳の娘ヴァイオレットと共に参加した。

以前、セス・カリーが参加して寄付イヴェントをやっていた活動のアウトプット先と思われる。

 

2/22 Game 56: PHX 113 - 123 DAL (33-23)

相変わらず化け物スタッツのルカ、欲しいところで爆発ブーストしてくれるカイ、KDを封じてみせたP.J.&マクシ、走って守って要所を決めるグリーン、攻守でどっしり支えるDライヴ&ギャフォード、苦しいところで繋いでくれるTHJ、ここぞの守備力DJJと全員のロールが完璧にはまって7連勝&6位浮上&対サンズ タイブレイカー獲得!

 

2/23 プロスパーをアサイ

マヴスはオリヴィエ=マクサンス・プロスパーをテキサス・レジェンズアサイン。

 

 

いよいよ始まったシーズン終盤戦。

幸いにもここまではいい流れで来られているものの、なかなか気を抜けないスケジュールが続くのでどこまで好調を維持していけるか。