Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2022年6月第2週ウィークリー・リキャップ

 

熱戦が続くNBAファイナル、勿論楽しいのだけれど、どこか遠くの出来事のような感じ。

例年であれば物足りないぐらいで終わっていたマヴスのシーズンが、今年はかなり堪能できたがゆえの燃え尽きなのか……?

 

6/4 ココシュコフACがネッツへ?

ブルックリン・ネッツがマヴスのイゴール・ココシュコフ アシスタントコーチを雇い入れる見込みとのこと。

マヴスのオフェンス構築担当のココシュコフは、ご存じの通り元スロヴェニア代表ヘッドコーチのセルビア人で、ルカ・ドンチッチやボバン・マリヤノヴィッチとも関係が深い人物。

もし引き抜きが実現してしまうのであれば、後任探しは大変そう。

 

6/5 ドンチッチがスロヴェニア代表候補に

ワールドカップ予選の残り日程に挑むスロヴェニア代表候補が発表。

ルカ・ドンチッチも名を連ねた。

母国でもエースのルカ、「怪我か何かがない限りは代表チームで戦い続ける」と発言していた通り、もはや本人さえ望めばチーム入りは当然ながら、一応。

そして、かつてルカと共にスロヴェニアをユーロバスケット優勝に導いたゴラン・ドラギッチも噂通りに代表復帰の兆し。

 

6/7 ハーディとワークアウト

マヴスはドラフトに向けてNBA Gリーグ・イグナイトのシューティングガード、ジェイデン・ハーディとワークアウト予定とのこと。

 

6/7 スティーヴンソンのリングが落札

オークションに出品されていたデショーン・スティーヴンソンのチャンピオンリングが無事に(?)落札。

約99.5万円からスタートしたオークションは結果、13件の入札があり約972万円で落札されたとのこと。

 

6/8 ジャズがスウィーニーACと面談申請

ユタ・ジャズが新ヘッドコーチ探しの中でマヴスのショーン・スウィーニー アシスタントコーチに面談許可を申し出たとのこと。

同じく面談が持たれたとされるホーネッツでは最終候補には残らず、本人は残念かもしれないがファンとしては胸を撫で下ろしていたところだったが……。

 

6/8 ネットフリックス映画『ハッスル』配信開始

主演のホァンチョ・ヘルナンゴメスをはじめ、NBA選手や関係者が多数出演のネットフリックス映画が配信開始。

https://www.netflix.com/title/80242342

マヴス関係者としてはダーク・ノヴィツキー、ルカ・ドンチッチ、ボバン・マリヤノヴィッチ、マーク・キューバン、グレッグ・セントジーン、ホセ・カルデロン、セス・カリー(と、一応ジョシュ・リチャードソン)が出演(見逃しもありそう)。

純粋に楽しい映画だった。

 

6/9 ジャズがテリーHCと面談許可

ユタ・ジャズが新ヘッドコーチ探しの中でGリーグはグランドラピッズ・ゴールドのジェイソン・テリー ヘッドコーチとの面談を許可されたとのこと。

元マヴでチャンピオンのジェットは引退後、テキサス・レジェンズのアシスタントジェネラルマネジャーから母校アリゾナ大アシスタントコーチ、そして現職とかなりとんとん拍子に成功を収めている印象。

コーチとしてNBA復帰なるか。

 

6/10 ブーイェー&ブソンとワークアウト

マヴスはドラフトに向けて、サンフランシスコ大ガードのジャマリ・ブーイェーと、NBLニュージーランドブレイカーズでプレイしていたフランス人ガードのユーゴ・ブソンとワークアウトを実施。

ワークアウト情報を絞っているとみられるマヴス、ガードの名前ばかりが出てくる。

 

6/10 フープキャンプにマリヤノヴィッチが参加

マヴスが北部テキサスで開催した少女限定のフープキャンプにボバンが参加。

上記『ハッスル』のプロモーションにも登場したりと、オフに入っても忙しいボバン。

 

 

ポッドキャストなどでは「(下位指名だから)自分たちでコントロールできない部分が大きいが、ビッグマンを指名したい」と今年のドラフトについて語っていたニコ・ハリソン ジェネラルマネジャーながら、出てくるワークアウトの噂はガードばかり。

これはもしや、情報戦をしているのか、マヴス……?