Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年9月第3週ウィークリー・リキャップ

流石にちょっと少なくなってきた。

キャンプ&プレシーズンに向けて、台風の前の静けさ。

 

9/14 ココシュコフがセルビア代表コーチ辞任

次シーズンよりアシスタントコーチとしてマヴスに加わったイゴール・ココシュコフが、務めていたセルビア代表ヘッドコーチを辞任。

「代表チーム側と合意の上で」とのことですが、詳しい理由なんかは不明です。

 

9/16 ニリキナと契約

ニューヨーク・ニックスからFAとなっていたフランス人ポイントガードのフランク・ニリキナと契約。

2017年のNBAドラフトでは1巡目9位にてマヴスに指名されるだろうというのが大方の予想だったニリキナ(実際は8位でニックスが指名し、9位のマヴスはデニス・スミスJr.を指名)、4年の時を経てマヴスの一員に。

クリスタプス・ポルジンギス、ティム・ハーダウェイJr.、トレイ・バークの3人はマヴスにトレードされてやってくる前の2シーズン、レジー・ブロックは最近2シーズンでニリキナとニックスにてチームメイトでした。

これはマヴスはもはやニックス。

これにてマヴスはロスター20人が再び埋まりました。

どうやら2年契約(2年目はチームオプション)の本契約という話があるので、このまま残すには確実に誰かを一人切らなければいけない状況。

ドキドキのキャンプが始まります。

 

 

はよ。