Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年10月第5週ウィークリー・リキャップ

真の開幕!

 

10/23 テキサス・レジェンズのキャンプロスター確定

マヴスのGリーグ・アフィリエイトチーム、テキサス・レジェンズが今シーズンのトレーニングキャンプ・ロスターを発表。

先日復帰が発表された馬場雄大の他、2ウェイ契約のユージーン・オモルーイとジャクォリ・マグロックリン、元マヴのジャスティン・ジャクソン、プレシーズンまで在籍したE.J. オヌ、カーリーク・ジョーンズ、フェロン・ハントが。

 

10/23 Game 2: DAL 103 - 95 TOR (1-1)

序盤で大量リードを許し「ああ、今シーズンはダメなのか……?」と思わせながらも、ディフェンスで耐えてちょっとずつ得意な形で押し続けたら、シーズン初勝利。

ちゃんと守ってちゃんとハッスルすれば結果に繋がるということがよくわかるゲームでした。

「ルカ以外の起点で」という“やろうとしていること”にこだわりすぎるとかえって崩れていくことになる。

 

10/25 ヘッドフォン寄贈

オバディア・ナイト小学校の全生徒にマヴスのヘッドフォンを寄贈。

贈呈にはクリスタプス・ポルジンギス、レジー・ブロック、ジョシュ・グリーンが現地を訪れた。

 

10/26 Game 3: HOU 106 - 116 DAL (2-1)

ホーム開幕戦はアクティヴロスター15人全員をお披露目して勝利!

全員出場はルカ・ドンチッチ、KP、ティム・ハーダウェイJr.の3人による“リーダー会”との話し合いでジェイソン・キッド ヘッドコーチが決断したもの……らしいけれど、負けてたらめっちゃ叩かれそうなことを(笑)。

まあ全員ポジティヴなインパクトを残すという珍しい事態だったので結果オーライ。

相手のミスが多かったのは若さゆえという感じもするが、ディフェンスでしっかりとプレッシャーを与えられていたからでもあるとは思う。

 

10/27 レディックが解説者に

昨シーズン限りで現役を引退したJJ・レディックがESPNNBAアナリストに。

 

10/28 Game 4: SAS 99 - 104 DAL (3-1)

序盤大量リードを献上する縛りはもうやめよう!

20-3というどん底のスタートから逆ランで追いついて、引き離して、なんとか勝って。

とりあえずヒーローはスーパーベンチのジェイレン・ブランソンと守護神マクシ・クリーバー。

加えて、ピンポイント気味の起用だったもののしっかりいい仕事をしてくれたフランク・ニリキナも良かった。

脱・スロースタート!

 

10/28 ヴォイジャーとパートナーに

マヴスは仮想通貨取引のヴォイジャー・デジタルとフランチャイズ史上初の全世界パートナーシップ契約。

締結を記念しての100ドル分プレゼントキャンペーンなる太っ腹なものも。

パートナー契約に力が入っている最近、そしてマーク・キューバン オーナーが力を入れている仮想通貨周りということもあり気合が伺える。

 

10/29 Game 5 DEN 106 - 75 DAL (3-2)

今シーズン初の連戦は超絶ブロウアウトをくらい、連勝は3でストップ。

これまではスロースタートでもディフェンスで耐えて後半巻き返すという展開でなんとかしていたものの、さすがにナゲッツという強豪相手にそれは簡単にはできず。

特にナゲッツはパスでもドライヴでもとにかく相手ディフェンスを崩すオフェンスをしてくるので、ディフェンスでとにかくリズムを作れず。

うーん、つらい。

オモルーイ、NBA初得点おめでとう。

 

10/29 100万ドル寄付

マヴス・ファウンデーションが北テキサスの様々な分野の組織に約1億1400万円以上を寄付。

 

 

開幕の喜びと課題発見の悩みと。

まだまだ始まったばかりなので、どんどんアジャストしていって!