Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年8月第3週ウィークリー・リキャップ

今週はトピック少なかったやろ~と思っても、書き始めると「あれ、多いな……?」ってなるのを毎週やってます。

 

8/14 サマーリーグGame 3: DEN 89 - 85 DAL (OT) (0-3)

ここまでの2試合より明らかに動きは良くなるも、まさかの2試合連続延長戦での敗戦。

ユージーン・オモルーイの2ウェイ契約によって各選手火がついたのだろうか。

ちょっと遅いぞ。

 

8/14 J.J. バレアがマヴスに戻ってくる

J.J. バレアがマヴスに戻ってくることをインタヴューで認めた。

正式な役職は未定ながら、スカウティングや選手育成などに携わるよう。

ただ、母国プエルトリコでのリーグを終えた後はマイアミに住むようで、ひとまずはフルタイムでチームに帯同するものではないとのこと。

とまれ、お帰りバレア!

 

8/14 シャムゴッド新作シューズ

ゴッド・シャムゴッド アシスタントコーチのシグネチャーシューズに新作。

現地8月21日(土)にプーマ・レガシー・シャムゴッドが出ます。

正直、選手のキャリアとしては目立ったところのなかったシャムゴッド。

それでも引退後にシグネチャーシューズが出るストリートレジェンドのすごさです。

 

8/15 HBD, Bobi!

8月15日、ボバン・マリヤノヴィッチの誕生日!

優しき巨人は33歳に。

 

8/15 サマーリーグGame 4: DAL 70 - 86 SAC (0-4)

今回も最初の2試合に比べるといいプレイは出るようになってきていたものの、グダグダドタバタ感は健在でサマーリーグ好調のキングスに敗戦。

E.J. オヌとネイト・ヒントンが負傷退場し、さらにはオモルーイがフレグラント2で退場という事態。

さらには、オモルーイのフレグラントに激昂したキングスのチメジ・メトゥがオモルーイに殴り掛かり退場、後にサマーリーグ1試合の出場停止処分。

 

8/16 エア・ジョーダン36正式発表

ルカ・ドンチッチのモデルは9月4日(土)にアジア地域でも発売とあるが、果たして……。

 

8/17 プロフィットXとパートナー契約

マヴスはAIによる契約&能力リアルタイム分析ソフトウェア会社のプロフィットXと複数年のパートナー契約を締結。

運営に活かしていく模様。

 

8/17 オープニングウィーク&クリスマスデイのスケジュール発表

NBAは2021-22シーズンのオープニングウィーク及びクリスマスデイのゲームスケジュールを発表。

マヴスはどちらにもゲームがあり、注目・人気チームカウントされている嬉しさよ……。

【オープニング】10月22日(金)8時半 @アトランタ・ホークス

【クリスマス】12月26日(日)12時半 @ユタ・ジャズ

どっちもロードゲームだけど……。

いや、ゲームがあることのありがたさよ。

 

8/17 サマーリーグGame 5: DAL 83 - 82 MIA (1-4)

サマーリーグ終戦、なんとか逃げ切って待望の初勝利。

序盤に大きめのリードを奪うも、ヒントンが腰の張りで途中退場するとなんとアヴェイラブルが6人になり、さすがにガス欠感で点差を融かし接戦に。

とはいえ1勝できてほっとしました。

 

8/18 HBD, WCS!

8月18日、ウィリー・コーリー=スタインの誕生日!

練習ムーヴィーばりの活躍期待してるぜ28歳!

 

8/18 ルカのNBA 2K22レーティングは94

もうちょっと高くてもいいような、他の選手と比較するとまあこのくらいとも言えるような。

レーティングの発表で毎年盛り上がれるのはすごいな。

 

8/19 ジェイソン・テリーがゴールドのヘッドコーチに

元マヴでチャンピオンのご存じジェイソン“JET”テリーがグランドラピッズ・ゴールドのヘッドコーチに就任。

グランドラピッズ・ゴールドはデンヴァーナゲッツのGリーグ提携チームで、デトロイト・ピストンズから買収したばかり(昨シーズンまではグランドラピッズ・ドライヴだった)。

つまり、テリーは初代ヘッドコーチになったことに。

テリーは直近では母校アリゾナ大ノアシスタントコーチ、その前はテキサス・レジェンズのアシスタント ジェネラルマネジャーでした。

つい最近もサマーリーグでマヴスに顔を出し選手たちにアドヴァイスをしていただけに、マヴス入りを期待されていたんですが、まさかの。

とはいえ、おめでとうJET!

 

8/19 クリスティ・トリヴァーをACに

マヴスはWNBAロサンジェルススパークス所属のクリスティ・トリヴァーをアシスタントコーチとして加える予定。

トリヴァーはまだ現役選手ながら、かつてはワシントン・ウィザーズでもアシスタントコーチを務めたことがあり、これはシーズン時期が被らないNBAWNBAの関係性ならでは。

将来コーチングキャリアを考えている人にとってはこうやって経験を早くから積めることは嬉しいだろうなと思いつつ、めちゃくちゃ大変そうだなとも(スケジュール的にもコンディショニング的にも)。

新しい女性アシスタントコーチの就任を、昨シーズンまでマヴスにいたジェニー・ブーチェック現インディアナ・ペイサーズ アシスタントコーチも祝福。

 

8/19 ロウアー・マイ・テキサス・プロパティ・タックスズと契約

ロウアー・マイ・テキサス・プロパティ・タックスズ有限会社がマヴスと契約し、オフィシャル固定資産税減額企業に。

なんそれ。

すさまじくストレートな企業名に驚くとともに、本当に何するのかよくわからない。

あと最近パートナー契約が多い。

 

8/20 E.J. オヌと契約

マヴスはオヌと無保証ないし少額部分保証の契約を締結。

状況的にはキャンプ招待&プレシーズンゲーム参加のイグジビット10契約か。

フェロン・ハントとカーリーク・ジョーンズは?

 

8/20 2021-22シーズンスケジュール発表

楽しみ!

 

 

FA市場も落ち着き、サマーリーグも終わり、ついにNBA的にはいよいよ一番退屈な時期に突入。

早く来シーズン始まらんかな……。