Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年11月第6週&12月第1週ウィークリー・リキャップ

ロスター問題は動きがないままキャンプイン!

 

11/30 契約続々

キャンプインするにあたって、続々と正式に契約を締結(厳密には数日間に亘っていますが、まとめて)。

  • J.J. バレア、ウィリー・コーリー=スタイン、トレイ・バークと再契約
  • ウェス・イワンドゥと契約
  • ルーキーのジョシュ・グリーン、タイレル・テリー、タイラー・ベイ(2ウェイ)、ネイト・ヒントン(2ウェイ)、フレディー・ギレスピー(イグジビット10)、デヴォンテ・パターソン(イグジビット10)と契約。

これによって、マヴスからFAになっていたコートニー・リーとマイケル・キッド=ギルクリストとはお別れ。

リーはいまだFA、MKGはニックスと契約しました。

 

11/30 ボガット引退

マヴスにも少しだけ在籍していたオーストラリア人センターのアンドリュー・ボガットが現役を引退。

印象としてはミルウォーキー・バックスとゴールデンステイト・ウォーリアーズ時代が強いですね。

 

12/1 2020-21キャンプロスター確定

2ウェイ契約の二人とイグジビット10契約の二人を抜いても16人なので、やはりまだ一人多い。

ここからウェイヴがあるのかトレードがあるのか……。

「The Smoking Cuban」では当落線上にはJ.J. バレア、ボバン・マリヤノヴィッチ、ウェス・イワンドゥの3人がいると書いています(記事)。

個人的にはやっぱりバレアをスタッフ化する線なんじゃないかな……とか思っていますが、どうなることやら。

 

12/1 ルカのTOを行使

「最も悩む必要のない選択」と言われていましたが、ルカのルーキー契約最終年である4年目、当然ながらマヴスはチームオプションを行使です。

これで2021-22シーズンまではルカはお得なルーキー契約。

翌年からはこのまま何もなければマックスになると思われるので、やはり来オフはマヴスにとって勝負のオフ。

 

12/2 開幕重要2連戦

マヴスにとって最初の2試合が発表。

  • 12月24日(木)12:30~ @サンズ
  • 12月26日(土)10:00~ @レイカーズ

※日本時間

マヴスは開幕でクリス・ポール加入のサンズと、そしてクリスマスゲームに選ばれたのは嬉しいですが、なんとディフェンディングチャンピオンレイカーズと、どちらもロードで対戦。

そして12/4にはシーズン前半の予定も発表されました。

 なんとまあ序盤のロード祭り。

期間も短くタフなスケジュールの中で、どれだけスタートダッシュを切れるか。

 

12/2 Luka would have joined "Team LeBron"?

レブロン・ジェームズが、ナイキ内のブランドとして“チーム・レブロン”を作り、ルカを最初の契約者に推していたと発言。

ルカはその後(ナイキ傘下の)ジョーダンと契約したので、これは実現しませんでしたが、それはそれで見てみたかった気も。

レブロンの大ファンであるルカにはすごく嬉しい言葉でしょう。

ジョーダンは早くルカのシグネチャーを。

 

12/6 ジェームズ・ジョンソン出遅れ?

すでにキャンプで姿を見せてくれているジェームズ・ジョンソンですが、どうやら10月に膝を傷めていた模様。

そこまで重くはなく、すぐにチーム練習に合流するようですが、今は様子を見ているようです。

 

 

プレシーズンはまだ来週なので、今週はちょっと落ち着いた週になるかな?

ロスターだけ早く安心させてほしい!