Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年6月第4週ウィークリー・リキャップ

全然話題が絶えないマヴス。

とんと情報がなくなるよりは嬉しい気がするけれど、今シーズンは状況が状況だけにそわそわしながら見守っています。

 

6/19 HBD, GOAT!

6月19日、ダーク・ノヴィツキーの誕生日!

特別アドヴァイザーに就任したばかりの我らがヒーローは43歳になりました。

 

6/19 ルカ・ドンチッチがESPYS 2021ノミネート

ベストNBAプレイヤー部門に。

その他の候補者はニコラ・ヨキッチ(デンヴァーナゲッツ)、ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)、クリス・ポールフェニックス・サンズ)。

なお、ESPYSはスポーツ専門局ESPNが主催するなかなか大きな賞で、下記URLから一般投票が可能。

結果は7月11日(日)9時(日本時間)から、ABCにて発表。

 

6/21 コートニー・リーがNBA復帰を希望

2020年のマヴスでのキャンプ&プレシーズンを最後にFAとなっているコートニー・リーが脹脛手術からの全快を宣言。

上記プレシーズンゲームでは、限られた出場時間ながら35歳とはいえまだまだ動ける様子を披露していました。

キャラクター的にも助けになるチームはたくさんありそうだが、果たして。

 

6/21 ルカ・ドンチッチの壁面広告が登場

ルカのオールNBAファーストチーム選出を称えて、クラウンプラザホテル・ダラス・ダウンタウンの壁に大きく貼り出されました。

 

6/22 HBD, DA!

6月22日、ダレル・アームストロング アシスタントコーチの誕生日!

53歳になりました。

 

6/24 HBD, JJ!

6月24日、JJ・レディックの誕生日!

もう37歳なんだ……。

今オフにFAとなる大ヴェテラン。

元々、家族のいるブルックリン近辺のチームへ移籍を希望していたこともあって、Instagramでは既にお別れ感がある投稿をしていたけれど、動向は果たして。

 

6/24 リック・カーライルがインディアナ・ペイサーズのHCに

マヴスのヘッドコーチを退任したリック・カーライツは、2003~2007年にも指揮を執ったインディアナ・ペイサーズの新ヘッドコーチに。

なお、ペイサーズとの契約は4年約32億円で、マヴスとはあと2年契約が残っていたものの、マヴスはこれに対しての補償を求めるつもりはないとのこと。

 

6/25 ジェイソン・キッド新HC、ニコ・ハリソン新GM

マヴスは正式に、ロサンジェルスレイカーズのアシスタントコーチを務めていたジェイソン・キッドを新ヘッドコーチに、ナイキのエグゼクティヴを務めていたニコ・ハリソンを新ジェネラルマネジャー兼バスケットボール部門責任者に迎えることで合意。

キッドはこれで新人王として、チャンピオンとして、そしてヘッドコーチとしてと3度目のマヴス。

契約は、金額はまだ不明ながら4年間とのこと。

既にコーチングスタッフ集めをしているようで、プエルトリコのカングレヘーロス・デ・サントゥルセ所属のJ.J. バレア、アリゾナワイルドキャッツのジェイソン・テリー アシスタントコーチという2011年優勝メンバーたちに声がかかっているとの噂。

また、ハリソンは聞くだにいい評判しか出てこない人物で、これまでもいくつかのチームがフロントオフィス入りを打診していながら実現してこなかった模様。

マヴスはどうやって引き入れられたんだ……?

 

6/26 HBD, JJ!

6月26日、J.J. バレアの誕生日!

コーチとしてのマヴス復帰は本当にあり得るのか……?

 

 

かつてのレジェンドたちが続々登場する展開は熱いながら、仲良し内輪集団になってしまうのだけはどうにか避けてほしい。

結果が出れば全て良しなので、頑張れマヴス!

そして、ジャマール・モズリーら現行アシスタントコーチ陣はどうなるんだ……?

そしてそして、ところでヴルガリスはどうなったんだ……?