Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年12月第3週ウィークリー・リキャップ

開幕前、慌ただしくなってきました。

が、マヴスはいつになくどんと構えているような印象。

これがシーズン開幕後も続いてほしい……!

 

12/14 Preseason Game 2: DAL 128-112 MIL / 2-0

プレシーズン第2戦は引き続きミルウォーキーでのバックス戦。

今回も見事勝利を収めました。マヴス、強いぞ……!

これでバックスをプレシーズンスウィープ!

昨シーズンのレギュラーシーズンでもスウィープしたので、バックスに対しての相性がいいようです。

まだまだ色々課題は見えるところは当然ありつつも、マヴス強いぞ!? と思わせてくれる内容でした。

 

12/16 着用ジャージー予定発表

マヴスが公式で着用ジャージーの予定を発表。

クリスマスゲームには復刻のハードウッドクラシック・エディションで臨みます。

 

12/17 罰ゲーム執行

ジェイレン・ブランソンが「ルカの息子」に(笑)。

たしか、一連の流れは以下のようだったと記憶しています。

・中断期間中にルカとブランソンがFIFAでオンライン対決

・ルカが勝利して「今度、アメフトのジャージー着てきて」と罰ゲームを指定

・ブランソンは「テレル・オーウェンスのがいいな」と言うも、ルカはTOを知らず

・ルカ「カスタムジャージーあげるからそれ着てきて」

・上の写真

 

12/17 Preseason Game 3: MIN 129-127 DAL (OT) / 2-1

まさかのオーヴァータイムで惜敗も、最後はルーキーたちの経験タイムでした。

ジョシュ・リチャードソンとマクシ・クリーバーがとにかくいいプレシーズンでした。

是非ともレギュラーシーズンもこの調子で頑張ってほしい!

ルカもこのゲームはスリーが不調ながら、体の仕上がりは調整してきている感があったので、開幕ダッシュに期待です。

あとはルーキーたち、頑張って早めに順応しておくれ!

 

12/18 イグジビット10の二人をウェイヴ

イグジビット10契約選手のフレディー・ギレスピーとデヴォンテ・パターソンをウェイヴ。

この二人はテキサス・レジェンズでプレイすることになりそうです(Gリーグは今シーズン、まだ先行き不透明ですが)。

概ね既定路線のウェイヴ。

 

12/19 コートニー・リーをウェイヴ

こちらもほぼ既定路線ながら。

プレシーズン最終戦に少しだけの出場でしたが、スリーも決められたしきっとどこかへのアピールになったと信じています。

マヴスではまとめ役ヴェテランで出番はほとんどなかったけれど、まだまだ戦える選手。

良き未来を!

 

12/19 Reaves to Houston

昨シーズン、マヴスで2ウェイ契約を結んでいたジョシュ・リーヴスがヒューストン・ロケッツとサイン&ウェイヴ。

これによってリーヴスは今シーズンはロケッツのアフィリエイトであるGリーグチーム、リオグランデヴァレー・ヴァイパーズでプレイすることになりそうです。

ロケッツのスティーヴン・サイラス新HCの縁かなとか考えますね。

 

 

来週はいよいよ2020-21シーズンが開幕。

“バブル”ではなく、観客はいないことがほとんどなものの比較的元の姿に戻ったNBA、何事もなく走り切れることを願っています。