Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年8月第1週ウィークリー・リキャップ

オフシーズンの情報はタイミングも量も予測がつかない。

 

7/28 ドンチッチが代表キャプテンに

ルカ・ドンチッチがスロヴェニア代表チームのキャプテンに任命。

実力的には疑いようもないところだと思うけれど、若い!

 

7/31 HBD, Boss!

7月31日、マーク・キューバン ガヴァナー65歳の誕生日!

最近老けてきたなーと勝手に思っていたけれど、まだ65歳。

一番のマヴスファン、まだまだ現役でいてください。

 

8/2 グリーンが故郷でキャンプ開催

ジョシュ・グリーンが故郷であるシドニーで初のキャンプを開催。

8月2日付にしているけれど、実際は前の週に開催されたそう。

笑顔が最高。

 

8/2 ウィリアムスがキャンプに参加

グラント・ウィリアムズがマヴスアカデミーのキャンプに参加。

早速マヴスのギアを身に着けて、子供たちと交流した。

マギーの時も思ったけれど、加入早々まだシーズンが始まるはるか前からこういう活動に積極的に参加してくれるのはなんだかとても嬉しい。

 

8/4 ドンチッチが右膝負傷

ルカ・ドンチッチがこの夏2試合目であるギリシャ代表との練習試合で、相手選手と接触し右膝を負傷。

そのままベンチに下がったのちは出場なしで、これは念のための処置で心配はないとのことだが、見ているファンとしては心配だらけ……。

発表の通り大事ではありませんように。

 

8/3 デニスとキャンプ契約

マヴスがテキサスA&M大のディフェンシヴウィング、デクスター・デニスとイグジビット10契約。

最近は選手周りの動きがほとんど見えてこないマヴスだったので久々感。

ここでもディフェンシヴウィングを集めるとは徹底している。

 

8/4 ニリキナがホーネッツと契約

マヴスからFAとなっていたフランク・ニリキナがホーネッツとの1年契約にご相違。

加入選手たちの顔ぶれを見る限り再契約は厳しいだろうなと思っていたが、やはり。

昨々プレイオフでのサンズ撃破の立役者といってもいい功労者。

海外チームからのオファーも報道されていたので、ひとまずはNBAに残られて良かった。

頑張れ!

 

8/4 ドンチッチが母国災害対応に支援

ルカ・ドンチッチが自身の基金であるルカ・ドンチッチ・ファウンデーションを通じて、母国スロヴェニアで発生している大洪水等の自然災害からの救済のために地元当局支援を発表。

少しでも多くの人が救われますように。

 

8/5 バレアがHCに

元マヴ、J.J. バレアが母国プエルトリコのワイナボ・メッツのHCに就任予定との報。

マヴスにコーチ入りの噂も流れていたことがあるバレアだが、コーチングキャリアのスタートは母国でHCというすごいものに。

頑張って!

 

 

ワールドカップが近い!