Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年7月第4週ウィークリー・リキャップ

さすがに少し落ち着いてきた界隈。

しかしまだ未契約FA選手はたくさんいるし、燻っているトレードの噂もたくさん……。

いつ動くんだろう?

 

7/22 アーヴィングがドリューリーグ参加

カイリー・アーヴィングがドリューリーグに初出場。

同リーグに出場したNBA選手としては史上初のトリプルダブルを達成。

 

7/22 マギーがキャンプ参加

ジャヴェイル・マギーがマヴスのオールガールキャンプにサプライズ参加。

WNBA選手でオリンピック金メダリストでもある母から受けた影響などについて語って、交流した。

 

トレードやウェイヴの噂が流れ続けているマギー、どうなるかな……。

 

7/25 レジェンズ人事発表

マヴスの人事の一環としてレジェンズにも動き。

新HCにマヴスでヴィデオコーディネーター長を務めていたジョーダン・シアーズが、新GMにマヴス選手人事監督を務めている(そちらも引き続き兼任)テリー・サリヴァンが就任。

 

7/25 ナヘラがサッカーチーム オーナーに

元マヴで最近はレジェンズに関わっていたエドゥアルド・ナヘラがメジャー・アリーナサッカー・リーグ(MASL)チームのダラス・サイドキックスの株を購入し部分オーナーに。

同チームは1984年に、ドン・カーター元マヴスオーナーによって創設されたそうで、何とも縁がある球団。

 

7/27 ヒューズACがマヴス入り予定

マヴスが76ersのACだったエリック・ヒューズを雇用する計画とのこと。

一時はマヴス入りが報じられていながらも76ers入りすることとなったブライアン・ゲイツACと結果的にトレードのような形に。

 

 

今年はワールドカップがあるのでバスケが観られない退屈な期間が少なそうで嬉しい。