Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年7月第3週ウィークリー・リキャップ

一番NBAが静かな時期が近づいてきてしまった。

 

7/15 ムーアとE10契約見込み

マヴスはターゼー・ムーアとイグジビット10契約締結の見込み。

ベンチからハッスルでエナジーを注入するアスレチックなウィング。

2ウェイ契約の可能性も十分にあるので非常に楽しみ。

 

7/16 SL Game 5: ATL 80 - 101 DAL (4-1)

ゲームを作るマイク・マイルズJr.と外からバンバン決めるジョーダン・ウォーカーというタイプの違う二人の小柄PGの活躍が特に光って、快勝!

得失点差の関係でプレイオフ進出こそ逃したけれど、なんと4勝1敗という好成績でサマーリーグを締めくくった。

ありがとうお疲れさま!

 

7/16 プロスパーと正式契約

マヴスがオリヴィエ=マクセンス・プロスパーと正式に契約。

今年の1巡目指名ルーキーの中では最後の締結者だったそう。

 

7/19 ゲイツACが76ersへ

マヴス入りが報じられていたブライアン・ゲイツACが、マヴスではなく76ersにACとして加わるとのこと。

ニック・ナース新HCの下、より大きな役割を回されることになるそうで、その挑戦を尊重したマヴスが許可し実現した模様。

幻のACとなった。

 

7/20 HBD, DP!

7月20日、ドワイト・パウエル32歳の誕生日!

現役最長在籍の、マヴスを支える男!

 

7/20 ウォーカーがユーロへ

昨シーズン途中にマヴスからウェイヴされて以来FAとなっていたケンバ・ウォーカーがLNB(フランス)/ユーロリーグASモナコと契約。

少し前までオールスターに出場していた選手が、あっという間にNBAを去る……厳しい世界。

怪我こそあれど、年齢的にはまだまだ第一線でやれるはずのケンバ。

ヨーロッパを縦横無尽に駆け回ってほしい。

 

7/21 ライト4世がヨーロッパへ

マッキンリー・ライト4世がモンテネグロのKKブドゥチノストと契約。

マヴスでは先日のサマーリーグで、好調ながら足首を挫いて途中退場したのが最後となってしまった。

マイルズJr.とジョーダン・ウォーカーという、タイプは違えど二人の小柄PGの合流で「もしかすると……」と思ってはいたが、突然の報に驚きと寂しさと。

ガッツあふれるプッシュプッシュなスタイルできっとヨーロッパでも活躍してくれるはず!

 

 

来シーズン開幕まであと3か月か……。