Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年5月第1週ウィークリー・リキャップ

案外と出来事が豊富……ていうのもたぶん毎年書いてる。

 

4/30 HBD, Legend!

4月30日、ゴッド・シャムゴッドAC47歳の誕生日!

選手たちからの尊敬を集めるストリートのレジェンドは、引き抜きの声が多いもののマーク・キューバン ガヴァナーがなかなかの金額を払ってステイさせているとかいないとか。

これからもよろしくお願いします!

 

5/1 HBD, Oue Team!

1980年の5月1日、ダラス・マーヴェリックスが産声をあげました。

 

5/1 マヴスがアブダビゲームズ 

マヴスがミネソタ・ティンバーウルヴズとアブダビゲームズを開催することが発表。

10月5日と7日(現地日程)の2試合、プレシーズンゲームを戦う。

これでアブダビゲームズは2年連続での開催に。

ジャパンゲームズは今年はないのかな……。

とりあえずマヴスが日本に来る線は今年はなくなったので良かった。

 

5/2 ドンチッチがMVP投票8位

ルカ・ドンチッチが2022-23起亜NBA MVP投票で合計10ポイントを獲得し8位に。

毎シーズン最有力候補として名前をあげられながらも何かしらの理由によってとれないルカ。

来シーズンはどうなるだろうか。

 

5/2 バレアがコーチ職に興味 

元マヴのJ.J. バレアがNBAコーチとしてのキャリア開始に興味。

「ファーストオプションは常にマヴス」とし、実際に会話が持たれてもいるよう。

コーチとしてのエージェントとも契約し、「もし(マヴスと)うまくいかなければ別の選択肢や何ができるかを探ってみるよ」と他29チームでも枠を狙う模様。

 

5/4 ドンチッチが支援を表明

ルカが、セルビアベオグラードの小学校で起きた銃乱射事件の被害者や遺族らへルカ・ドンチッチ・ファウンデーションを通じての支援を表明。

葬儀費用などの当面のものからカウンセリングなど長期のものまで、あらゆる必要なものをサポートするとのこと。

ルカは父方のルーツがセルビアで、本人もセルビア語が話せるなど繋がりの深い国。

 

ドラフト前ワークアウト情報

こちらは情報が散っていてタイミングがわかりづらいので、ひとまずその週にわかったものをまとめて。

現在のところ聞こえてきているのは以下の選手たち。

  • エモニ・ベイツ(イースタンミシガン大SG)
  • ケンドリック・デイヴィス(メンフィス大PG)
  • アレックス・ファッジ(フロリダ大F)
  • ランダース・ノリー2世(シンシナティ大SG)
  • クレイグ・ポーターJr.(ウィチタ州大PG)
  • マイク・シャラヴジャムツ(デイトン大F/モンゴル)

 

 

GWが足りない。