Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年10月第2週ウィークリー・リキャップ

オフシーズンに突入したら、さすがに話題は尽きるものと思っていましたが、案外色々と出てくるものですね。

ファンとしては退屈しなくて嬉しい限り。

 

10/5 ドワイト・パウエルがコミュニティ・アシスト・アウォードを受賞

ドワイト・パウエルが2020 NBAコミュニティ・アシスト・アウォード(地域貢献賞)を受賞しました。

賞には5選手が選出されていて、他の受賞者はハリソン・バーンズ(サクラメント・キングス)、ジェイレン・ブラウン(ボストン・セルティックス)、ジョージ・ヒルミルウォーキー・バックス)、クリス・ポールオクラホマシティ・サンダー)。

年間での賞選出を始めた2011-12シーズン以降では、マヴスからの選出は初とのこと。

コート外でも愛される、素晴らしきリーダーDP。

 

10/6 J.J. バレアがトワイマン=ストークス・チームメイト・オブ・ザ・イヤー・アウォードで6位に

受賞者はドリュー・ホリデー(ニューオーリンズペリカンズ)でした。

最終獲得票は以下の通り。

ハスレムすごいな。

 

10/8 ドニー・ネルソンがエグゼクティヴ・オブ・ザ・イヤーで8位に

受賞者はローレンス・フランク(ロサンゼルス・クリッパーズ)でした。

カワイとPG獲得の手腕が評価されてのことと思いますが、最終的な結果を知っているとなんだか皮肉な感じに……。

 

10/8 ドワイト・パウエル全快!

アキレス腱断裂の怪我からのリハビリを続けていたドワイト・パウエルが無事に全快したようです。

COVID-19による遅れがなかったとしても、2020-21シーズン開幕には間に合ったという完璧なスケジューリング。

来シーズンはまだまだどうなるかわかりませんが、今からエネルギッシュなDPが再び観られるのが楽しみです。

 

10/8 WCS、ダラスに家を買っていた

それ以上でも以下でもありませんが。

今シーズン途中にゴールデンステイト・ウォーリアーズからトレードで加入したウィリー・コーリー=スタイン。

「ダラスは自分のキャリアの新章を始めるのに最適な場所」と当時コメントしていましたが、「ベンチ出場の役割を受け入れる」と最近もコメントするなど、ダラスが気に入っている様子。

マヴスのインサイド不足はダーク時代からずっと言われ続けているような状況なので、ぜひ来シーズンはKP、DP、クリーバーと屈強なインサイドを築いてほしい!

 

10/9 KP、手術を敢行

クリッパーズとのプレイオフ1stラウンドGame 1で右膝の外側半月板損傷を追っていたクリスタプス・ポルジンギス。

多血小板血漿注射で治癒力増強を促すなど、自然治癒を目指した治療を行っていましたが、ここにきて手術を敢行。

術後すぐにリハビリを開始するものの、復帰スケジュールは未定とされています(と同時に、来シーズンのトレーニングキャンプには間に合うとの情報も)。

しっかり治して大暴れしてね、KP!

 

 

NBAファイナルズは応援チームが出てなくてもやっぱり楽しいなあ。