Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年4月第5週ウィークリー・リキャップ

ジェットコースターみたいなマヴス、相変わらず。 

 

4/23 Jリッチの活動は続く

ジョシュ・リチャードソンが両親とともに、ダラス第8消防署の消防士たちへ新品の家具とベッドを寄贈。

Jリッチの父親は27年間消防士として勤めていました。

 

4/24 Game 59: LAL 93-108 DAL / 33-26

ADのミニッツ制限が緩和される中でKPが負傷欠場と不安だったものの、一時17点に開いた点差をひっくり返しての大勝利!

大活躍だったドワイト・パウエルはキャリアハイまであと1点のシーズンハイ25得点。

しかも、うち21得点は後半での得点で、カムバックに大いに貢献。

ダブルチームを引きつけたルカが上からガンガンDPにパスを通しまくりました。

DPだけでなく、出場した全選手がしっかりみんな活躍したのもあり、最高のゲーム。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはマクシ・クリーバー!

 

4/24 ヴァーチャルイヴェント

5月1日(土)7時(日本時間)より、AT&T提供のドリアン・フィニー

=スミスとのヴァーチャル・チョークトークが先着100名限定で開催。

 

4/26 ルカ今季3回目のPOW受賞

ルカ・ドンチッチがウェスタン・カンファレンスのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選出。

 

4/26 Game 60: DAL 106-113 SAC / 33-27

レイカーズに2連勝した後にキングスに負ける。これがマヴス。

序盤で一気に差をつけられる、実に“らしい”入り。

途中、バークとボバンで持ち直し、わずかにひっくり返すところまで行くも、力尽きて終了。

しかもキングスはフォックス欠場&バーンズ途中離脱。

取りこぼし痛し。

 

4/27 Game 61: DAL 133-103 GSW / 34-27

そして今度は突如アクセル全開のマヴス。

序盤こそ競ったものの、早い時間帯に28-0のランで突き放すと実質そこでゲーム。

スタッツだけ見れば活躍したように見えるルカ、実は内容は決して良くなかったものの、その分周りがしっかりと活躍してのこの大差でした。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはステフにびったり張り付いてスティールを連発したトレイ・バーク!

 

4/29 お久しぶりダーク

ダーク・ノヴィツキーがユーロバスケット2022の抽選会に登場。

公の場に現れたのは久しぶりな気がします。

 

4/29 ルーキーたちに会おう

シティバンクのカードメンバー限定で、ジョシュ・グリーン、ネイト・ヒントン、タイラー・ベイに質問できるイヴェントを開催。

ここしばらく私用でチームを離れているタイレル・テリーの名前はここにもなし。

最近、Instagramでいいねした痕跡が見られ話題になっていたテリー、早く元気な姿が見たい。

 

4/29 Game 62: DAL 115-105 DET / 35-27

ルカとドードーを休ませ臨んだ試合、ピストンズ側も主力が軒並み休みなので平気だろ……と思いきや、謎の接戦。

途中には復帰したばかりのKPがまたも離脱し、終盤にはリードを許す展開。

そんな中で、ティム・ハーダウェイJr.がキャリアハイの42得点と爆発しなんとか勝利。

THJは大学時代を過ごしたミシガンの地で、そして観戦に訪れていた家族たちの前での大活躍でした。

同じくミシガン大出身のバークもしっかり活躍。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはジョシュ・グリーンが初受賞!

 

4/29 マヴレロ・バロヴィッチ

マヴスが新たなキャラクター、マヴレロ・バロヴィッチを紹介。

元々、マヴス創設時のオーナーの一人だったマヴレロ。

かつてのアリーナ地下にいたところ、アリーナが取り壊され生き埋めに……。

スポーク(先割れスプーン)で地中を掘り進んで、ようやく今の時代に現れたと。

娯楽が多く同業のスポーツだけがライヴァルではないこの時代、少しでもファンに新たなエンターテインメントを提供することを目的として、オーナーであるマーク・キューバンマーク・キューバン・エクスペリメンツが開発。

このキャラでいいのか……?

 

4/29 CASETiFY × NBA

CASETiFYとNBAのコラボiPhoneケース第2弾が発売。

第1弾の時はNBAそのものとのコラボデザインだったが、今回は各チームにフィーチャーしたデザインが登場。

勿論、マヴスデザインのものも。

 

 

現時点でウェスト5位のレイカーズ、6位のマヴス、7位のトレイルブレイザーズが0.5ゲーム差ずつ。

レイカーズ相手にタイブレイカーを持っているマヴスですが、逆にトレイルブレイザーズ相手にはなし。

つまり、明日のウィザーズ戦に勝てば5位となり負ければ7位となる大変な事態。

シーズン終了までテンションを保てるか……!