Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年6月第1週ウィークリー・リキャップ

レイオフ、楽しいけど最高に疲れる!

楽しいけど!

 

5/30 J-Rich becomes an Honorary Board Memb

ジョシュ・リチャードソンがTAPS(軍遺族支援プログラム)の名誉委員に就任。

ジョシュの母アリス・リチャードソンはアメリカ空軍予備役中佐で、ジョシュはこれまでにも軍遺族に対する様々な支援活動を行ってきたので、それが一つ実った形。

 

5/30 1st Round Game 4: LAC 106 - 81 DAL / Series Tied 2-2

何の根拠もなく「このゲームは勝てるんじゃないかな~」と思っていたらダメでした。

怪我をしたルカの首のように、攻守ともに重苦しい展開が続き、それでもルカ頼みでいくしかない状況がつらい。

しまいには戦意を失っているようにさえ見える呆然とした様子で、この日は解散。

 

6/2 1st Round Game 5: DAL 105 - 100 LAC / DAL Leads 3-2

相手がスモールで来るならとことんビッグだと、ボバンをスタートに起用。

相手に読まれていたこともあり、めちゃくちゃ上手くいったという感じではないものの、わかっていても対抗できない高さでごり押し。

更に首の故障からあっという間に復活して見せたルカが第1Qから19得点するわマヴスのフィールドゴールの80%以上に絡むわの大(では収まらない)活躍。

正直、他のメンバーがパッとしない出来の中、圧倒的にルカが引っ張りました。

勿論、不調の中でも要所要所でショットを沈めたりディフェンスで貢献し続けたりしたロールプレイヤーたちがいなければ、というところもあったものの、それ以上にルカがすごすぎた。

シリーズ王手!

 

6/3 Boban is Such a Nice Guy!

2020-21シーズンのトワイマン=ストークス・チームメイト・オブ・ザ・イヤー・アウォードの得票数内訳が公開。

マヴスからはボバン・マリヤノヴィッチが5位にランクイン。

賞自体はポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが受賞しました。

 

6/4 1st Round Game 6: LAC 104 - 97 DAL / Series Tied 3-3

カワイに押し切られて勝負はGame 7へ。

相手も決していい出来ではなく、付け入る隙はいくつもあった……ものの、オープンの3を何本も落としたのがとても痛かった。

しかし、勝敗が物語るようにもはや本当に実力は五分五分。

作シーズンからよくここまで(泣)。

でも、まだまだ。

あと1勝。

 

 

ということで、泣いても笑っても最終戦のGame 7。

マヴスのゲームの日は結果で気持ちがかなり左右されるのがつらい……(笑)。