Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年4月第4週ウィークリー・リキャップ

シーズンも終盤となってきて、試合以外の話題が少ないですね。

 

4/18 Game 56: SAC 121-107 DAL / 30-26

連勝ストッパーマヴス、今度は連敗ストッパーに。

ずっと課題とされている序盤のつまづき。

今回も見るからにエナジーのない流すような入りで案の定ダメでした。

オフェンスの方はブランソンを中心に徐々に復活していくも、ディフェンスは戻ってくることなく特に終盤でバカスカと決められ追いつけるものも追いつけず。

格下相手の取りこぼし癖は何とかならないものかなあ……。

 

4/21 Game 57: DET 117-127 DAL / 31-26

これまでの反省を活かすように、試合の入りからしっかり気持ちを入れて臨めていたように思うゲーム。

ただしなぜかピストンズも気合十分で、攻守ともにかなりハード。

結果、思いのほか点差を開けることはできず、ファウルドアウト者も出し、クリーバーは負傷退場。

けれどこの一歩がとても大切。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはドリアン・フィニー=スミスでした。

 

4/21 ルカ、パニーニと契約

ルカ・ドンチッチがコレクショングッズ会社のパニーニと複数年の独占契約。

これにより、パニーニは独占的にルカのサインカードや記念品を扱えるようになります。

 

4/22 Game 58: LAL 110-115 DAL / 32-26

この試合も入りから気合は十分。

久しぶりに怪我から復帰したアンソニー・デイヴィスにも容赦なくダブルチームを仕掛け、彼のリハビリゲームになることを拒否。

シュルーダーやKCPに攻め込まれ思うように離せなかったものの、そしてレブロンがいたりADがミニッツ制限なく後半も出ていたりすれば危なかったものの、最後までハードに戦い抜いて大きな1勝。

この試合ではKPが負傷退場するなど今後への不安はあるものの、チーム一丸となれた結果。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはウィリー・コーリー=スタイン!

 

4/22 ルカのエア・ジョーダン

ルカ・ドンチッチが今年のオールスターで着用したプレイヤー・エクスクルーシヴのエア・ジョーダン35ロウがフットロッカーにて発売。

以前にルカモデル・カラーリングのエア・ジョーダン1が発売されたことはあったものの、ルカの“LD7”ロゴが入ったシューズの販売はこれが初めて。

突然発表、突然発売、そして当然のように即完売。

ただ、フットロッカー公式が5月13日に発売するとリプライするなど、状況がよくわからない……。

お願いだから日本でも売ってくれ。

 

 

ここ最近のブレイザーズ不調もあって、直近では順位が入れ替わりマヴスが6位に浮上!

このままプレイイン回避できるよう頑張れマヴス!