Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年4月第3週ウィークリー・リキャップ

着々と残り試合数が少なくなってきました。

痺れる……!

 

4/11 Game 52: SAS 119-117 DAL / 29-23

チーム史上初のスパーズ相手のシーズンスウィープがかかったゲームでしたが、今シーズンもその野望は達成ならず。

最後の最後にデマー・デローザンに沈められ、無念の敗戦。

オールスター後くらいからずっと好調だったベンチ組が残念ながら低調。

最後はデローザンにダブルしないというコーチの采配も裏目に。

最後0.5秒なんだからゴール下にボバンという可能性はなかったんだろうかね?

 

4/12 Game 53: PHI 113-95 DAL / 29-24

KPがロードマネジメントによって欠場したとはいえ、まだ76ersにはチームとして敵わないなと思わせられてしまったゲームでした。

強くなれ、マヴス。

 

4/14 Game 54: DAL 114-113 MEM / 30-24

もう何も語るものはあるまい。

いくら内容が悪いゲームでも、いくら相手のロールプレイヤーが爆発しても、最後に勝てばそれが全てなのです。

マヴスにはルカがいて、ルカがやってくれる。

ディフェンシヴ・プレイヤー・オブ・ザ・ゲームもルカが初受賞!

 

4/16 Game 55: NYK 117-109 DAL / 30-25

ずっと競っていたものの、終盤で崩れるお得意の展開。

とはいえ、内容自体はそこまで悪くはなかったはずなのだけれど、ランドルとバレットが絶好調でその分押し負けたような印象。

実はこういう負けが「本当に実力で負けた」感があって一番堪える……。

 

4/16 マヴス・ボール開催決定

5月8日(土)夜に、6年連続となるチャリティ・ファンイヴェントのマヴス・ボールが開催決定。

初めてヴァーチャル開催となります。

 

 

今週の成績は1勝3敗(勝った1試合もミラクル)。

プレイイン回避を狙っている中でこの停滞はなかなかにきつい……。

来週は全部勝つぞ!