Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年7月第1週ウィークリー・リキャップ

オフシーズンのやきもきもNBAの楽しみの一つ。

とはいえ今シーズンは必要以上にやきもきしますな……。 

 

6/26 モズリー旅立ちのとき?

オーランド・マジックワシントン・ウィザーズは空席となっているヘッドコーチ探しのため、マヴスのジャマール・モズリー アシスタントコーチへの面会をリクエスト。

キッドのヘッドコーチ就任で去就がどうなるかわからない中、残ってほしい気持ちとヘッドコーチとして活躍してほしい気持ちと。

 

6/28 ドワイト・パウエルがカナダ代表に選出

東京オリンピック2020最終予選へ挑むカナダ男子バスケットボール代表12名が発表。

ドワイト・パウエルがロスターに選出されました。

カナダはNBA選手だらけの豪華な顔ぶれ。

 

6/28 マヴス・ファウンデーションがワクチン支援

マヴス・ファウンデーションがCOVID-19ワクチンのサポートのため約1,660万円を寄付。

ワクチン絡みの動きはアメリカと日本で非常にお国柄感が出ている。

 

6/28 マヴスがNPO支援

マヴスはダラス地域の住む場所のない子どもたちを支援するNPOヴォーゲル・アルコーヴへ新車のヴァンを寄贈。

その後、レイジング・ケインズの協力で子どもたちへ昼食も提供。

オフシーズンはこういった支援活動もいろいろと見られて楽しい。

 

6/28 ニコ・ハリソンがGM就任

マヴスはニコ・ハリソンのジェネラルマネジャー兼バスケットボール部門責任者就任を正式に発表。

NBAだけでなく、スポーツ界において豊かな歴史で象徴されるフランチャイズであるマーヴェリックスのジェネラルマネジャーとなることができ、心から光栄です。この得がたき機会に感謝し、チームを次の段階へと進めるにあたり私を信じてくれたマーク(・キューバン オーナー)と組織の皆さんへ感謝したいです」

 

マヴスは本当にどうやって彼を引き抜いたのだろう。

ダークの力か。

 

6/28 ジェイソン・キッドがHC就任

マヴスはジェイソン・キッドのヘッドコーチ就任を正式に発表。

「ダラスは選手としての自分にとってとても意味ある場所で、ヘッドコーチとして戻ってこられるこの機会をマーク・キューバンに感謝したい。この若くハングリーで素晴らしく才能に溢れたチームでの仕事に興奮しているし、マーヴェリックスの勝利のレガシー作りを引き継いでいきたい」

 

6/29 モズリーがチームUSAサポートに合流

ジャマール・モズリー アシスタントコーチが、今夏のUSAセレクトチームのコーチングスタッフに選出。

ここで何らかのコネクションを作ってしまうのか!?

 

 

早くコーチングスタッフを発表してくれ! という気持ち。