Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年9月第5週&10月第1週ウィークリー・リキャップ

NBAファイナルズ、このまま終わってしまうのか……?

 

9/29 デロンテ・ウェスト、リハビリ施設に入所

ホームレス状態の悲しい姿が目撃されていた元NBA選手のデロンテ・ウェスト。

今回は遂にマーク・キューバンが強い手段に出て、直接会いに行きリハビリ施設へ入所させたとのこと。

加えてキューバンは彼の家族に治療費の援助も申し出ているとのことで、これを機にしっかりと社会復帰を果たしてほしい。

頑張れデロンテ。

 

9/30 ルカがジャージー売り上げ2位に

シーズン再開後のジャージー売り上げが発表され、ルカ・ドンチッチが2位にランクイン。

そして商品売り上げ(ジャージー以外も含んだもの)ではダラス・マーヴェリックスは7位にランクインしました。

しかし、もう散々売れているであろうレブロンがトップに居座り続けているのは、こちらでも彼は化け物。

 

ちなみに、シーズン再開後のSNSTwitterInstagram)フォロワー数の伸びランキングなんていうものも発表されていて、ルカはこちらでは4位でした。

 

9/30 サイラスにまたもヘッドコーチの噂

マヴスアシスタントコーチのスティーヴン・サイラスが、ヒューストン・ロケッツと面会を行う予定とのこと。

ヘッドコーチのシャッフルが多い今オフ、どうなることやら……。

 

10/2 デル・ハリスがチャック・デイリー生涯功労賞を受賞

元マヴスアシスタントコーチにして現テキサス・レジェンズVP、“バスケットボール百科事典”ことデル・ハリスがチャック・デイリー生涯功労賞を受賞しました。

 

10/2 HBD, CL!

10月2日、コートニー・リーの誕生日!

35歳になりました。

 

10/2 ジェイレン・ブランソン全快

ソースはよくわからないながら、ジェイレン・ブランソンが肩の怪我から完全回復したとの噂。

まだ来シーズン自体がどうなるかわからない状況ではありますが、来シーズンの活躍が楽しみです。