Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年10月第3週ウィークリー・リキャップ

さすがに少ないマヴスの話題!

 

10/13 HBD, DRH!

10月13日、デレク・ハーパーの誕生日でした。

 59歳!

今は解説者としてお馴染みですね。

 

10/15 スティーヴン・サイラス、ロケッツと二度目の面会予定

現在マヴスでリーディングアシスタントコーチを務めているスティーヴン・サイラスが、ヒューストン・ロケッツと二度目の面会を行う予定とのこと。

ロケッツは先日辞任したGMのダリル・モリーの推しであったタイロン・ルーがクリッパーズのヘッドコーチに決まってしまいました。

ヘッドコーチやフロント周り、各チーム色々とややこしい動きをしてますな。

 

10/18 THJはプレイヤーオプション行使?

2020-21シーズンはプレイヤーオプションを保持しているティム・ハーダウェイJr.が、「自分のゴールはダラス・マーヴェリックスの一員として戻ってくることだ」と発言したようです。

これはプレイヤーオプション行使で来シーズンもマヴスの線が濃厚になってきました。

今季の活躍でプレイヤーとして価値の上がったTHJはオプトアウトして(プレイヤーオプションを行使せずに)FAとなってより高い契約を求めることもできたわけなんですが、COVID-19やら何やらの影響で来シーズンのサラリーキャップは下がる見通し。

そんな外的要因のせいでそもそもいい契約を得られなさそうなわけなので、THJにとっては残った方が得、という判断になったわけですね。

マヴスが想像以上に好きで、オプトアウトして今よりも安く新規契約――という噂もありましたが、このルートはプレイヤーとしては正直取れない道。

ひとまず、来シーズンもTHJがマヴスのジャージーで見られそうで嬉しいです。

できればもう少し安定したプレイヤーになってほしい(なるべく高水準で)。

 

 

本当はもっと色々な噂や机上の空論みたいな記事があるんですが(ヤニスとかウィギンスとか)、それは拾っているとさすがに切りがないので、なるべく事実だけを追っていくようにします。