Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年7月第5週&8月第1週ウィークリー・リキャップ

ついにこのときがやってきました!

本当に来たんですね……。シーズン中断から4か月弱、長かった……。

という、とうとうシーズン再開の週でした。

 

7/26 スクリメージ2

スクリメージ2戦目!

● 118 - 111 vs. ペイサーズ

KPが毎日義務の検査を受け忘れて隔離のため欠場というおっちょこちょい。

スクリメージ3ゲームスは下記の記事にまとめました。

 

7/28 スクリメージ3

スクリメージ最終戦はまさかのオーヴァータイムに突入。

○ 118 - 115 (OT) @ 76ers

正直、内容は決して良くなかったんですが、終盤でJ.J. バレアとアントニウスクリーヴランドが爆発するのが観られて楽しかったです。

こちらに関しても、詳細は上記のまとめ記事からどうぞ!

 

7/31 HBD, our owner!

7月31日、マーク・キューバンオーナーの誕生日!

62歳になりました(見えない……!)。

キューバンがこれまでに受けたNBAでの罰金総額は3億円超え!

“バブル”では彼の騒ぎっぷりが見られず少し寂しい。

これからもマヴスに愛情を注ぎ続けるオーナーでいてください。

 

 7/31 Game 68: ● 153-149(OT) vs. ロケッツ

ついに! シーズンが再開しました!

しかし、残念ながら再開初戦を白星で飾ることはできず。

それも非常にマヴスらしい、それなりにリードしていたはずなのに終盤で失速し接戦をものにできないという、いつもの負け方という感じでした。

シーディングゲームスも後日まとめる予定です。

 

 

改めて、長かった。

NBAが観られる嬉しさをかみしめています。

これを実現させてくれている全ての人々に感謝。

ゲームが全てアメリカ東部時間になったので、日本だと朝めちゃ早いのだけは少し大変ですが。

 

そして、続報が聞こえてきたマヴスの組織内セクハラ問題に関しては追いきれていないので触れられていません。

こちらもしっかり理解できるようにしておきたい。