Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年6月第4週ウィークリー・リキャップ

たくさん動きが出てきました!

7月に入ると一気に加速しそうです。

 

6/22 コートニー・リー負傷

コートニー・リーがシーズン中断中にふくらはぎを傷めてしまったようです。

手術が必要な程度の故障で今シーズン残りは絶望という情報も出ていましたが、チームの発表としては7月1日からのワークアウトには参加できないと言及するにとどまっています。

これは、ロッカールームでの影響力も大きいリーをチームに帯同させたいからではないかという読み。

リー自身もチーム帯同を希望したようです。

今シーズンで契約が切れるリー、契約が少し高額なだけに、来シーズンはどうなるか注目です。

 

6/22 ダレル・アームストロング誕生日

マヴスでアシスタントコーチを務めるダレル・アームストロング、52歳の誕生日でした!

プレイヤー時代は主にオーランド・マジックで活躍した彼。

マジックではチーム殿堂入りを果たしています。

 

6/22 コーリー・ブリュワーがキングスと契約

2011年のマヴス優勝メンバーの一人であるコーリー・ブリュワーが、シーズン再開に向けてサクラメント・キングスと契約の見通し。

複数のオファーの中から、最後にプレイしたキングスを選んだようです。

 

6/24 ヴィンス・カーター引退

22シーズンを戦ったヴィンス・カーターが自身のポッドキャストにて正式に引退を発表。

そのレガシーや功績はあえてここでは触れません(触れきれない)。

が、マヴスファンは2014年スパーズ戦でのブザービーターを決して忘れることはないでしょう。

Thank you VC. #H15TORY

 

6/25 WCS不参加

ウィリー・コーリー=スタインが再開後のシーズンには参加しないことを表明。

今シーズンは特殊な状況ゆえ、再開後のシーズンに参加しない意思も尊重されます(サラリーは減ってしまいますが)。

WCSは7月にパートナーとの間に子どもが生まれる予定とのこと。

 

6/25 おかえりトレイ・バーク

マヴスはシーズン再開に向けてトレイ・バークと契約する見通しです。

プレイヤーが再開後のシーズンに参加しないことを表明した場合、代わりのプレイヤーと契約することが可能です。

なので、マヴスはWCSの枠を使って、ジェイレン・ブランソンとコートニー・リーの離脱で手薄になっていた控えガードを獲得した形。

なお、バークはKPと一緒にニックスからとれーどでやってきて、数か月間だけマヴスに在籍していました。

Welcome back, Trey Burke!

 

6/25 We're going to Disney World!

各チームのオーランド入り日程が決定しました。

マヴスは7月8日(水)に入ります。

 

6/26 J.J. バレア誕生日

6月26日はJ.J. バレア36歳の誕生日でした!

ちなみに1984年6月26日、デロン・ウィリアムズとレイモンド・フェルトンも一緒なんですね。

すごい。

 

6/26 会計士、フィラデルフィア

ライアン・ブローコフがシーズン再開へ向けてフィラデルフィア・76ersと契約の見通し。

会計士(accountant)はブローコフのニックネームです。

全マヴスファンが祝福・応援しています。

76ersは3ポイントが課題とされていたので、いい補強。

きっと活躍してくれることでしょう!

 

6/26 シーディングゲームス日程発表

シーズン再開後のレギュラーシーズン残り8試合“シーディングゲームス”日程が発表されました。

詳しくは下記の記事にまとめました。

 

続々と動き始めました。

今のところマヴス関係者たちのCOVID-19感染情報はありませんが、不安と待ち遠しさがないまぜの今。

早く7月末になってしまってほしい!