Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年6月第5週&7月第1週ウィークリー・リキャップ

状況はどんどんと進んでいます。

マヴスも公式がワークアウトの様子を公開。

久しぶりにみんなの動いている様子が見られたのももちろん嬉しいですが、故障陣も順調に回復していそうなのが特に嬉しいです。

 

6/27 故障陣もチームに帯同

先週、ふくらはぎを傷め再開後のシーズンには間に合わないのではないかと報じられたコートニー・リーですが、チームと一緒にオーランド入りする意思を伝えました。

同じくシーズン絶望となっているドワイト・パウエルとジェイレン・ブランソンも帯同するようなので、不参加を表明しているウィリー・コーリー=スタイン以外はフルメンバーで現地入り。

チームの雰囲気に影響しそうなのでこれは嬉しいニュースです。

 

6/28 ジャスティン・アンダーソン契約

元マヴのジャスティン・アンダーソンがブルックリン・ネッツと契約の見通し。

ナーレンズ・ノエル獲得の際のトレードで放出してしまったジャスティンは、最近Gリーグのラプターズ905で存在感を発揮していました。

その後、トレードでロングアイランド・ネッツに移籍し、ブルックリン・ネッツと10日間契約を結ぶなどしていたので、その縁もあってかネッツでのNBA復帰です。

 

6/29 ディアンドレ無念

元マヴ(現ネッツ)のディアンドレ・ジョーダンが新型コロナウイルス(COVID-19)陽性。

これを受けて再開後のシーズンには参加しない意思を表明しました。

検査の結果を受けて断念するという、そういうパターンもあるのかという感じ。

しっかり休んで治してほしいです。

しかし、ネッツはロスターが本来のものとはまるっきり違うものになりそうですね。

 

6/30 キャメロン・ペインはサンズへ

マヴスのGリーグ・アフィリエイトチームであるテキサス・レジェンズに所属していたキャメロン・ペインがフェニックス・サンズと2年契約です。

この「2年」というのはどこからどこまでなのか、ちょっと気になります。

 

7/1 ルカ、カヴァーを飾る

ルカ・ドンチッチが『NBA LIVE MOBILE』のカヴァーアスリートに選出されました。

これは本来、ルカは『NBA LIVE 20』のカヴァーを飾る予定だったものの、ゲーム自体がキャンセルとなり、こちらのカヴァーになったという事情のよう。

2kシリーズの方が市民権を得ている感じですが、自分は昔ずっとLIVEシリーズの方をやっていたので、個人的にはこっちのシリーズの方が思い出があるんですよね。

 

7/1 He's officialy back!

正式にトレイ・バークと契約しました。

 

7/4 スクリメージスケジュール発表

各チームがシーズン再開前に行うそれぞれ3試合のスケジュールが発表されました。

マヴスは7月23日にレイカーズ、26日にペイサーズ、28日に76ersと対戦します。

この対戦相手は、別カンファレンスのチームか、同カンファレンスの場合はプレイオフで当たる可能性の低いチームが選ばれているとのこと。

76ers戦ではブローコフを見られるか!

NBA Rakutenで放送されるだろうか……。

 

 

また来週!