Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年6月第2週ウィークリー・リキャップ

最近週に一度まとめるだけになっている。

 

6/8 ジェイレン・ブランソンのシーズンは終了

以前にも発言していた気がしますが、改めて。

肩の手術をしてリハビリ中のジェイレン・ブランソンは、シーズンが再開したとしても復帰しない旨をコメントしました。

残念ですが、仕方ないでしょう。

しっかり治しての来シーズンの活躍に期待です。

 

6/8 ゴッドのシグネチャーシューズ発売が決定

現在マヴスのプレイヤーデヴェロップメントコーチを務めているゴッド・シャムゴッドのシグネチャーシューズ発売が決定。

プーマから“ザ・レガシー・シャムゴッド”が6月15日に発売です。

その名をムーヴにも残し、ニューヨークで名を馳せた彼であることを考えれば頷けることかもしれませんが、コーチが初のシグネチャーシューズを出すというのもなかなかない話です。

シャムゴッドはプロバスケットボールプレイヤーとしてのキャリアはあまり輝かしいものではなかったので、これまで実現されなかったのだと思いますが、めでたい話です。

 

6/11 シーズン再開後のロスターは17人に拡張

通常は15人のロスター、シーズン再開後は2ウェイプレイヤーを含んだ17人への拡張を計画中とのこと。

なお、怪我人に替わって2ウェイプレイヤーを本契約にすることは可能ですが、怪我人の分枠が増えるというわけではないとのこと。

マヴスはドワイト・パウエルとジェイレン・ブランソンがシーズン絶望ですが、それはそれということですね。

マヴスは17人全て埋まっているので、ここからあえてウェイヴなどをしない限りは、このままのロスターです。

 

6/11 ジェイレン・ブランソンに新たな家族

ワンちゃん!

 

6/11 自粛バレア

ひげバレア。

 

6/11 ルカ・ドンチッチのコンディション論争に終止符

「ルカ・ドンチッチは故郷スロヴェニアに戻って、コンディションを維持できていない」「いや、そんなことはない」の論争に終止符が打たれました。

ルカのパーソナルトレーナーであるユーレ・ドラクスラーによれば、彼はロシアのメディアに対して「(他のNBA選手たちと同様、この試合のない期間では当たり前だけど)トップゲームシェイプではない」と語ったらしいのですが、これがGoogle翻訳などで誤訳されて「太っちゃったんだ!」との誤解が広まったのだろうとのこと。

 しっかりと証拠写真も。

ルカ「それどこ情報?」

 

6/12 あの日から9年

9年前、2011年6月12日はマヴスがフランチャイズ史上初のチャンピオンシップを獲得した日でした。

 9年か……。

 

 

リーグや社会全体で見れば、まだまだ混乱は続いていて、選手たちの中からシーズン再開を望まないという声も出ています(望む声もまたしかり)。

再開計画の日程が近づいてくる中でどういう展開を見せるのか、注目です。