Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年11月第3週ウィークリー・リキャップ

厳しいところに入ってきました。

 

11/14 モーゼスとグリーンをリコール

マヴスはGリーグのテキサス・レジェンズアサインしていたモーゼス・ブラウンとジョシュ・グリーンを呼び戻した。

二人は1試合に出場したのみで即再合流したことに。

日程が丁度良かったので試合経験を積ませただけだったか。

ちなみに、二人ともしっかりと活躍してGリーグレヴェルではないことを見せつけて戻ってきました。

 

11/14 サンクスギヴィング活動

マヴス毎年の恒例である、サンクスギヴィングの食事配布。

今年も恵まれない家庭へ七面鳥など250色を配った。

参加者の「お金がなくて試合を観には行けないから、一番近くで選手を見られた機会だった」というコメントがあり、確かにとなりました。

こういう活動って社会意義的にもファンづくりのためにも本当に大事だ。

 

11/15 Game 13: DEN 101 - 111 DAL (9-4)

今シーズン圧敗を喫しているナゲッツにリヴェンジ成功!

勝ち越しチーム相手に勝利したのは今シーズン初めて。

嫌な流れを切れたのはそれだけではなく、開幕から不調が続いているショットも復調の兆し。

ようやくちゃんと戦える感じになってきた。

不安なのは最後の最後にケガしてしまったルカ・ドンチッチの足首。

どうか大事ではありませんように。

 

11/16 HBD, JG!

11月16日、ジョシュ・グリーン21歳の誕生日!

ジェイソン・キッド ヘッドコーチ就任時に「ジョシュ・グリーンを育てたい」と言っていたのはどうなったのかというぐらいに出番がない。

まだ“育てている最中”なのかもしれないけれど。

ジェイレン・ブランソンの寵愛を受けている。

そして本人は「こんなんだったの? 自分が見る前にはもうJB(ジェイレン・ブランソン)が全部食べちゃってたよ」とユーモア返し。

 

11/16 慈善活動団体へ寄付

マヴス・ファウンデーションはコリン郡で体の不自由な人やお年寄りへ食事を提供しているミールズ・オン・ウィールズ・コリンカウンティへ約287万円を寄付。

 

11/17 Game 14: DAL 98 - 105 PHX (9-5)

ルカを膝・足首の怪我で欠きながらも昨シーズンの西の王者相手に善戦。

ルカ抜きなことで皮肉にもボールがよく回り、ブランソンのゲームメイクによってテンポがアップ。

相手のショット不調もあっていいリズムで試合運びができたものの、最後に踏ん張れず取り返しのつかないところで崩れて終了。

勝てそうなところだっただけに悔しさも強い。

 

11/18 ルカモデルのシューズが発売

ジョーダンがズーム・セパレートのマヴスカラーを発売(日本未発売)。

ズーム・セパレートは元々、ルカのステップバックをフィーチャーしたシューズ……とされているもののあんまりその要素はわからない。

特に、現在日本で発売中の2カラーはルカ感もマヴス感も特にない。

そして上記のカラーもなぜか2シーズン前のシティ・エディションの配色という不思議さ。

 

11/19 ノヴィツキー永久欠番セレモニー日決定

マヴスは2022年1月6日(日本日程)のウォーリアーズ戦後にダーク・ノヴィツキーの永久欠番セレモニーを開催すると発表。

アイスクリーム食べ過ぎてぽっちゃりしたダークおじさんがまた見られる!

 

11/19 アシストごとにクローガーが寄付

大手スーパーマーケットのクローガーはマヴスが1アシストを記録するごとに約2,280円をマヴス・ファウンデーションに寄付。

 

11/19 Game 15: DAL 104 - 112 PHX (9-6)

サンズ2連戦は残念ながら一矢報いられず。

最初3クォーターの内容は悪くないのであまり悲観的になるのも……とは思いつつ、最終クォーターで踏ん張れず負けるという全く同じ展開を許した不安感は大きい。

明らかに終盤に集中力を持ってきてギアを上げてきていたサンズに対応できずミスを連発。

ここから学んでほしいところ……!

 

 

ルカ戻ってきて!