Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年6月第3週ウィークリー・リキャップ

今週もまとめます!

 

6/16 WDWでのマヴスの滞在先が決定

オーランド一か所開催となる、再開後のNBA2019-20シーズン。

ダラス・マーヴェリックスが滞在するのはグランド・フロリディアン・リゾートです。

滞在先は三つに分かれていて、東西各カンファレンス4位シードまでの上位シード陣がディズニーズ・コロナド・スプリングス・リゾートのグラン・デスティーノ・タワー、マヴスを含む東西各カンファレンス5~8位の下位シード陣がグランド・フロリディアン・リゾート、プレイオフ進出を目指す圏外チーム陣がディズニーズ・ヨットクラブ・リゾートです。

一応、シード順によってホテルのランクが決まっている形ですが、上記3ホテルはどれもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内の最高級ランクであるデラックスホテルに属するもの。

まあ、いくら順位が低いからと言ってNBAチームをお手軽なヴァリュー・リゾートホテルには宿泊させられませんよね。

なお、マヴスが泊まるホテルは通称“グラフロ”と呼ばれています(もちろん日本でしか言われていません)。

東京ディズニーランドホテルに似た豪華なホテルで(もちろん順番は逆ですが)、マジックキングダム・パークまでリゾートモノレールで一駅という近さもあって人気のホテルです。

泊まりたい……!

 

6/18 海外勢、もうすぐアメリカ入り

スロヴェニアとラトヴィア、それぞれ故国へ帰っていたルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスが戻ってきます。

23日(火)にリーグ全体での検査があり、しかも(たぶん)2週間の隔離が必要なため22日(月)までにアメリカに戻ってくる必要があるんですね。

しかし、ニコラ・ヨキッチが新型コロナウイルスに感染したのではないかという噂が立つなど(続報が聞こえてこないことを考えると単なる憶測だった?)、リーグ再開も一筋縄ではいかなさそうです。

頑張れNBA

 

6/19 HBD, GOAT!!

6月19日は偉大なるダーク・ノヴィツキー42歳の誕生日でした!

ダークは引退後の人生をエンジョイしている様子が微笑ましくて、見ているこちらも幸せになります。

 

6/19 マヴスACがニックスHCに?

現マヴスアシスタントコーチのジャマール・モズリーがニックスとコーチング職に関して面会を行う予定とのこと。

ニックスはデヴィッド・フィズデイルを解雇して以来マイク・ミラーを暫定ヘッドコーチに据えていましたが、最近は正式なヘッドコーチを探しているところ。

トム・シボドー、ケニー・アトキンソンらの名前が有力候補として挙がっていましたが、モズリーも候補に挙がったようです。

キャリアアップは応援したいところながら「ニックスか……!」というの+ルカとの関係性がいいモズリーの旅立ちは、実際に起こると少し寂しい気持ちになりそうです。

なお、モズリーは昨年キャヴスとの面会も行っていました。

 

 

果たしてNBAは本当に再開するのか!?