Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年5月第4週ウィークリー・リキャップ

週を追うごとに話題が少なくなってきています。

遂に前回のウィークリー・リキャップから今回までの間に記事を更新しなかった……。

ジェイレン・ブランソン、神の申し出を断る

今週は『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』(原題“The Last Dance”)の最終9・10話目が放送・配信された週でした。

それに際してジェイレン・ブランソンがとあるエピソードを紹介。

当時6歳だったブランソンは、父親のリック・ブランソン(当時シカゴ・ブルズ)に連れていってもらったアリーナでそのNBAチームのジャージーを集めていたそう。

その日は新しくワシントン・ウィザーズの23番のジャージーを手に入れたブランソン。

なんとそのウィザーズ23番本人――もちろん、マイケル・ジョーダン――からサインしようかと言ってもらえたといいます。

しかし、新品のジャージーを汚されたくなかったブランソンの答えは「No」。

最高に可愛らしいエピソードです。

後悔するブランソン。

The green is back!

マヴス商品&ブランド・アイデンティティ部門副社長アリソン・パナシクが明かしたところによると、マヴスは球団創設40周年を記念して2020-21シーズンでグリーンのスロウバック・ジャージー着用の予定があるとのこと。

ファンだけでなく所属プレイヤー、OBたちからも人気の高いグリーンのジャージー

ルカやKPはもちろんですが、個人的にはTHJやDFSが似合うと思うので楽しみです(THJは来シーズンもいてくれるかどうかからですが……。詳しくはこちら)。

ESPN選出オールタイム・スターティング5

ESPNの専門家たちが各NBAチームのオールタイム・スターティング5を選出・発表しました。

マヴスはデレク・ハーパー、ジェイソン・テリー、ローランド・ブラックマン、マーク・アグワイア、ダーク・ノヴィツキーの5人。

以前にチームがSNSで行ったものとは違う結果になりましたが、こちらはこちらで納得できる選出ですね。

 

 

シーズン再開がちょっとずつですが現実味を帯びてきました。

状況が好転していくことを願い続けるのみ!