Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年5月第3週ウィークリー・リキャップ

スポルディングとの契約満了に伴い2021-22シーズンからはウィルソンがオフィシャルボールを提供するなど、NBA全体で言えばちょこちょことニュースはあるんですが、いよいよマヴス周りの動きはあんまり見られなくなってきました。

プレイヤーたちみんな元気かな……。

ルカ着用シューズが発売

ルカ・ドンチッチがNBAオールスター2020の際に着用していたエア・ジョーダン34ロウ“ホワイト・セメント”が発売される見通しのようです。

ただしルカの“LD7”ロゴはなし。

ルカのシグネチャーモデル早よ。

ESPNによるNBA史上最高の74人が発表

ESPNが発表したものなのでもちろん公式というわけではありませんが。

マヴス所属歴のあるプレイヤーからは6人がランクインしました。

100周年の時に100人を選んだら、きっとそこにはルカも入ってくることでしょう。

ステップバック祭り

YouTubeのNBA公式チャンネルにて、ルカ・ドンチッチのベスト・ステップバックシュート集が公開されました。

こうして観ると、ルカのステップバックってほとんどが“Nothing but Net”でのインなんですよね。

ボードはもちろん、リングにも全然当たらない。

すさまじい感覚です。

HBDドン・ネルソン

5月15日は元マヴスのヘッドコーチでもあるドン・ネルソン80歳の誕生日でした。

NBA史上最多勝記録保持者のドン・ネルソンはダーク・ノヴィツキー、スティーヴ・ナッシュ、マイケル・フィンリーのビッグ3時代にマヴスのヘッドコーチでした。

その後2008年には“We Believe”ウォーリアーズのヘッドコーチとしてマヴスを破るという複雑な思いの出来事もありましたが、マヴス時代の彼が印象に残っている人も多いのではないかと思います。

ちなみに、現在のマヴスのGMドニー・ネルソンは彼の息子。

 

 

とりあえず明日は『ラストダンス』最後の2話!

楽しみです。