Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年5月第5週ウィークリー・リキャップ

NBAが7月31日(金)のシーズン再開を目指しているとの報が出た今週!

長かった……! そしてまだ油断はできませんが、待ち遠しい……!

そんな週、マヴスも少し、しかし大きな動きがあった週でした。

練習施設再開

5月28日(木)、遂にマヴスもチームの練習施設を再開しました。

ただし、NBAのガイダンスに従って使用はプレイヤーたちの自主ワークアウトに限り、同時に使用できる人数も4人までなど様々な制限がなされています。

それでも、早速ワークアウトを行ったプレイヤーたちからは嬉しそうな様子が。

ちなみに、マヴスはNBAチーム全体で見ると施設再開はかなり遅い方でした。

マーク・キューバンオーナーの慎重な考え方によるものだと思われます。

マヴスのデュオが戻ってくる?

NBAは現在アメリカ国外にいるプレイヤーやスタッフが戻ってくることを許可しました。

現在、ルカはスロヴェニアに、KPはラトヴィアにそれぞれ帰省していると見られていて、ルカは状態を維持できていないのではないかという噂も出ています(キューバンが否定)。

まだアメリカに入った後に2週間の隔離生活が必要なので簡単な状態ではありませんが、シーズン再開へ向けての大きな一歩です。

“The JET”のコーチキャリアが離陸

ジェイソン・テリーが母校アリゾナワイルドキャッツのアシスタントコーチに就任しました。

かねてより噂が出ていましたが、正式決定です。

テリーは現在、Gリーグのマヴス・アフィリエイトチームであるテキサス・レジェンズでアシスタントGMの職に就いていましたが、これによりチームを離れることに。

これから始まるテリーのコーチキャリアが幸福と成功に満ちたものでありますよう!

ティーヴ・ナッシュ更なる殿堂入り

ティーヴ・ナッシュが母国カナダのスポーツ殿堂入り。

ナッシュは2018年にバスケットボール殿堂入りも果たしています。

なお、この新型コロナウイルス禍の影響により祝典は2021年に実施予定とされています。

ルカの左親指癒える?

キューバンによれば、今回のシーズン中断によって、傷めていたルカの左親指は癒えたとのこと。

しかし、ルカに関してはこういう周辺からの情報ばっかりなので(笑)、早く本人が動いているところを見たいですね。

最近はジェームズ・ハーデンやニコラ・ヨキッチの異様に絞った様子が目撃されるなどしているので、ルカも蓋を開けたら激変(増減どっちかわからないけれど)なんてことになっていないかちょっとだけ不安……。

 

 

NBAは6月4日(木)にシーズン再開の方法を発表するのではないかとされています。

楽しみに待つのみ!