Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年10月第3週ウィークリー・リキャップ

長い時差ボケ修正期間を経て、プレシーズン再開!

 

10/15 HBD, Rich!

10月15日、リショーン・ホームズ30歳の誕生日!

なかなかプレイタイムがもらえなさそうなのがもどかしい。

能力的にはまだまだ全然ミニッツを得られそうだと思う反面、ライヴリーがあれだけやれてパウエルとクリーバーのメリットもあるマヴスだとなかなか。

けれどきっとファウルトラブルや怪我なんかで力が必要になるタイミングがあるはず!

 

10/15 ムーアと契約 → 10/17 ウェイヴ

マヴスがターゼー・ムーアと契約も、その後ウェイヴ。

レジェンズでプレイさせるための動きなんだろうけれど、もうGリーグのルールが複雑でよくわからない(ピンソンの件も同様)。

 

10/16 決起集会開催

マヴスが毎年恒例のシーズン開幕に向けた決起集会件慈善活動であるトースト・トゥ・ティップオフを開催。

 

10/17 ピンソンの回帰選手権がレジェンズ

マヴスからFAとなっていたシオ・ピンソンだったが、レジェンズがトレードでピンソンの回帰選手権と2023年Gリーグドラフト1巡目指名権を獲得した(対価はジェームズ・バンクス3世とグラント・リラーの回帰選手権)。

マヴスとの2ウェイ契約と本契約を結びながらも、Gリーグ選手として最後に所属していたメイン・セルティックスにいまだ回帰選手権があったピンソン。

ルールが複雑だGリーグ……。

 

10/18 マリオンの永久欠番式は12月15日に

元マヴ、ショーン・マリオンのサンズでの永久欠番セレモニーが現地12月15日のニックス戦時に開催されることが発表。

マリオンと言えばサンズとマヴスだと思うので、マヴス戦でやってほしかった!

 

10/19 ブラッドリーと契約 → 10/20 ウェイヴ

マヴスがトニー・ブラッドリーと契約も、その後ウェイヴ。

こちらもレジェンズ入れへの動きか。

 

10/19 ピンソン、ジャクソンと契約か

マヴスがピンソンとジャスティン・ジャクソンの二人と契約との報。

公式未発表であり、レジェンズ入れへの動きとは思われるが、これはファンとしては嬉しい動き。

 

10/20 Preseason Game 4: DET 104 - 114 DAL (1-3)

プレシーズン最終戦にして遂に初勝利!

ルカ・ドンチッチが怪我のため欠場したものの(だからという見方もあるが……)、早いペースと積極的なパス回しでリズムを掴むことができた。

まだそれを若干うわずった雰囲気の中でやっている感があるので、落ち着きが出てくれば理想的!

 

 

さあいよいよ次戦は開幕戦!

ウェンビー怖い!