Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2022年7月第5週ウィークリー・リキャップ

さすがに話題が少ない。

 

7/24 ドーシーと2ウェイ契約

マヴスから正式に、タイラー・ドーシーとの2ウェイ契約が発表。

3ポイントを武器に、時にはペネトレイトもできるシューティングガードは、個人的にはティム・ハーダウェイJr.とスペンサー・ディンウィディーの中間ぐらいのプレイスタイルな印象。

同タイプの層が厚くなったとも言えるし、似たようなタイプが増えてしまったとも言えるし、いずれにせよどう使い分けられていくのか楽しみ。

 

7/28 HBD, French Prince!

7月28日、フランク・ニリキナ24歳の誕生日!

フランス代表ジャージー姿が超格好いい。

ユーロバスケットが楽しみだ。

 

7/28 ライトは中国へ?

モーゼス・ライトがCBA(中国)の浙江ゴールデンブルズと契約との噂。

ライトは昨シーズン終盤にマヴスと2ウェイ契約を結んでアグアカリエンテ・クリッパーズ(当時)からマヴス&テキサス・レジェンズに移籍。

2ウェイ契約選手ゆえに出場資格がないプレイオフも、カンファレンスファイナルまでしっかり帯同してベンチからチームを盛り上げてくれていた。

ただ、オールGリーグ1stチームに選ばれた活躍を残しながらも今オフにマヴスからのクォリファイイングオファーはなし。

それでもサマーリーグではマヴスの一員として出場していたので、そのまま2年目の2ウェイ契約を結ぶか、それでなくともどこかしらのGリーグチームでプレイするだろうと思っていたのでこの移籍は驚き。

そして再び空くマヴスの2ウェイ契約スポット。

 

 

キャンプロスターも漏れ聞こえてこないマヴス。

現状は本ロスター14人+2ウェイ契約1人なので、各一人ずつ計二つのスポットを空けているだけでなく、オフの上限20人まではスッカスカな状況。

このままだとレジェンズの選手がいなくなるぞ!?