Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年2月第4週ウィークリー・リキャップ

いよいよ終盤戦!

 

2/16 グリーンがアリゾナ大で表彰

ジョシュ・グリーンが出身のアリゾナ大でマケイル・センター・リング・オブ・オナーのメンバー入り。

要は殿堂入りというと大げさだけれど、そんなような感じの表彰を受けたというもの。

セレモニーにはドワイト・パウエルとマクシ・クリーバーも出席し、なぜか家族と一緒に記念写真に写っている。

仲良しか。

 

2/19 All-Star Game: GNS 184 - 175 LBN

ルカ・ドンチッチとカイリー・アーヴィングはともにレブロン・ジェームズにドラフトされてチーム・レブロンでプレイ。

キャプテン制になってから全勝中だったチーム・レブロンだったけれど、今回は初めての黒星に。

カイリーはインタヴューでも答えていたようになるべく競争的になるようにしようとしていたように見え、マヴス選手としての最多得点記録をいきなり作るなど活躍。

一方でルカはいつも通り「一番選手たちに近い場所にいるファン」といった趣でまったりモード。

これが原因で仲を悪くしやしないかとちょっとドキドキしたぐらい(笑)。

 

2/23 Game 61: SAS 116 - 142 DAL (32-29)

ルカイデュオで初勝利!

オールスターブレイクを経て見事チームとしての形を見つけたようで、めちゃくちゃシナジーがある! というわけではないけれど、いい距離感で互いに好き勝手できていた印象。

スコアが物語っているように完全に殴り勝つスタイルを選んだわけなので、それならそれでしっかりとこれがアイデンティティーになってくれるといいな。

また、この試合がマヴスデビュー戦だったジャスティン・ホリデイは期待していた役割を期待以上の働きで応えて見せてくれた。

 

 

戦極める西、最終的にどうなっているのか全く想像がつかなくて楽しい!(少なくともプレイインより上にマヴスがいる今は)