Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2022年2月第3週ウィークリー・リキャップ

今シーズンも早くもここまで来たのか。

 

2/12 DFSと正式に契約延長

ドリアン・フィニー=スミスと正式に契約延長。

詳しくは前週分を。

 

2/12 Game 57: LAC 99 - 97 DAL (33-24)

さすが対応してくるティロン・ルー&クリッパーズ

ルカ・ドンチッチで攻め(させられ)、徐々にうまくいかなくなって頭に血が上ったところで、ルカのベンチ時間帯を徹底的に抑えられる。

最後は復活したルカが猛追をかけるも、一歩及ばず。

これで今シーズンの対クリッパーズ戦は4戦全てを終了し、2勝2敗のイーヴン。

 

2/14 ドンチッチが週間MVPに

ルカ・ドンチッチが2021-22シーズン第17週のウェスタン・カンファレンス プレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選出。

期間中3試合で合計129得点という鬼スコアラーっぷりを発揮。

 

2/14 ニリキナが読書チャレンジに参加

フランク・ニリキナがマヴス・リーディング・チャレンジの活動でアデル・ターナー小学校の生徒たちと一緒に読書。

ただ、まだ対面での参加はできないのでヴァーチャルにて。

 

2/15 Game 58: DAL 107 - 99 MIA (34-24)

イースタン1位のヒート相手に見事な勝利!

マーキース・クリスが負傷離脱中で厳しいインサイド、やられながらもドワイト・パウエルがよく耐え、マクシ・クリーバーとドリアンがチームを引っ張る活躍。

ルカが最も苦手とする対戦相手に、チーム全員で戦っての勝利でした。

なお、新加入のスペンサー・ディンウィディーとダーヴィス・ベルターンスがこの試合でマヴスデビュー。

チームに馴染もうという雰囲気でおどおどしながらプレイしていた感じのディンウィディーと、俺にはとにかくこれしかないと言わんばかりに得意なプレイを貫いた印象のベルターンス。これからが楽しみ。

しかしクリーバーは本当にすごかった。

 

2/17 技術センターを寄贈

マヴスとマヴス・ファウンデーションがフォー・オーククリフ・コミュニティ・キャンパス内に大規模なテクノロジーセンターを寄贈。

恵まれない環境にいる人たちのために、インターネットへの容易なアクセスを提供します。

2021年4月に亡くなったマヴスのチーフ・テクノロジー・オフィサー、デヴィッド・ハーに敬意を表しつつ、寄贈イヴェントには元マヴのモーロン・ワイリーも登場。

 

2/17 Game 59: DAL 125 - 118 NOP (35-24)

第1クォーターからルカを中心に猛攻。

3ポイントの雨を降らせて1クォーターだけで40得点を奪ってのスタートダッシュ

今回もやはりインサイドとオフェンシヴリバウンドからのセカンドチャンスをやられまくるも序盤の点差に助けられて逃げ切り。

通してみれば攻守ともに決して美しいとは言えない出来だったけれど、ひとまずオールスターブレイク前最終戦を勝利で終えることができた。

ディフェンスで勝ちまくっていた時期は後半に入ってからのD強度上昇で追い上げ逆転勝ちというパターンだったけれど、最近は序盤からルカが攻めまくって後半崩されるも逃げ切りという形が増えている。

どっちがいいのか……前者の方がちゃんとしたチーム感はある。

 

2/17 ドンチッチが子どもたちにサプライズ

ルカがメイク・ア・ウィッシュ プログラムの子どもたちとヴァーチャルで交流し、質問に答えるなどした。

 

2/18 ハーダウェイが殿堂入り最終候補に

ティム・ハーダウェイJr.の父であり、自身も元マヴでもあるティム・ハーダウェイが2022年バスケットボール殿堂入り最終候補者に。

 

 

オールスターブレイク後はなかなかにきつい対戦相手たちとのゲームが待っているマヴス。

気持ちを切らさずしっかりリフレッシュして、プレイオフへ向けて突っ走ってほしい。