Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年12月第1週&第2週ウィークリー・リキャップ

先週バタバタでまとめ逃してしまっていたので2週分まとめて!

 

12/2 エクサムに第1子誕生

ダンテ・エクサムInstagramを通じて長女ダリア・リオル・エクサムの生誕を発表。

まさかのルカとほぼ同じタイミング! おめでとう!!!

 

12/2 Game 19: OKC 126 - 120 DAL (11-8)

若い力を本物に変え始めたサンダー相手に歯が立たずか……と思ったところから、まさかのNBAの歴史に残る30-0のランで逆転!

からの、まさかの勝つ流れちゃうんかい!(笑)

けれど、楽しいものは観られたし、昨シーズンだったらできなかったであろう頑張りは良かった。

 

12/6 Game 20: UTA 97 - 147 DAL (12-8)

相変わらず極端すぎるチームだ(笑)。

主力欠場中のジャズ相手とはいえ、ここまで完膚なきまでに完勝するとは。

ルカ&ダンテのダディーデュオ絶好調!

この試合、前半だけでトリプルダブルを達成したルカはラリー・バードを抜いてNBA史上9位のトリプルダブル回数に。

 

12/8 Game 21: DAL 125 - 112 POR (13-8)

サイモンズ・オン・ファイアはもう仕方ない。

ドタバタしながらも集中力を切らさずに勝ち切れたのは偉い(これも昨シーズンだったら終盤に気持ちが切れて自滅していた可能性)。

不運な接触で離脱してしまったカイリーが心配。

 

12/11 アーヴィングが投資家兼CCOに

カイリー・アーヴィングがスニーカー&アパレル取引市場のキックスクルーに投資家兼CCO(チーフ・コミュニティー・オフィサー)として加わることに。

ANTAで作るだけでなく、こちらで広げる活動も積極的に行っていく。

 

12/11 Game 22: DAL 120 - 113 MEM (14-8)

攻守で足を動かして、必死に食らいついてくるグリズリーズ相手に気合で上回ることができた、綺麗じゃなくても素晴らしい勝利!

もうJJJ・オン・ファイアは仕方ない。

そしてこの試合でも負傷離脱者が……今回はDJJが深刻ではなさそうだけれど左腿打撲。

みんなお大事に……!

 

12/12 Game 23: LAL 125 - 127 DAL (15-8)

娘が生まれてから絶好調が続いているルカ&ダンテのダディーデュオ、復帰戦で体を張ったりショットを決めまくったりのTHJ&グラント、もはやトップクラスインサイドのDライヴ……チーム全員で見事手繰り寄せた勝利!

 

12/13 恒例のホリデイ活動

マヴスの選手たちが毎年恒例のクッキーズ・ウィズ・サンタ活動に参加。

みんないい笑顔。

 

12/14 ハリスが大学卒業へ

元マヴで現在はバリースポーツ・サウスウェストの解説として活躍中のデヴィン・ハリスが歴史学の学位を取得してウィスコンシン大を卒業予定とのこと。

学位授与式には同大先輩のマイケル・フィンリーが出席する予定。

 

12/14 Game 24: MIN 119 - 101 DAL (15-9)

西の1位は強かった。

とはいえ、この日絶不調だったウィング陣の外がもう少し入っていれば全然可能性はあったし、逆に絶好調すぎたナズ・リードの外がもう少し外れていれば。

勿論、そういうところも含めての実力だとは思いつつ、それでもちゃんとトップチームと戦える状態であることは自信になる。

 

12/15 HBD, CEO!

12月15日、シント・マーシャルCEOの誕生日!

 

12/15 マリオンがサンズ永久欠番

元マヴ、ショーン・マリオンがサンズで永久欠番に。

マヴスファンは勿論マリオンのこと大好きなわけだけれど、世間的にはサンズのイメージだよなあ。

マヴスは次の永久欠番は誰なんだろうか。

 

 

怪我人続出がつらいが、踏ん張りどころ!