Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年11月第1週ウィークリー・リキャップ

NBAのある日常が戻ってきた!

時間が足りない!(笑)

 

10/27 Game 2: BKN 120 - 125 DAL (2-0)

終始競りながらもじわじわと離される展開をこちらのものにしたのはルカ・ドンチッチ。

選手の名前じゃなくて、それはもう事象の名前。

お帰りドードー&ディンウィディー!

 

10/30 インシーズン・トーナメント用コートデザイン発表

NBAはインシーズン・トーナメントで使用される専用のコートデザインを全チーム分発表。

マヴスは↓のようなデザインに。

色がヴィヴィッドすぎて見づらいデザインが散見される中でマヴスのはブルックリン・ネッツのような落ち着いたデザイン。

良かった。

 

10/30 Game 3: DAL 125 - 110 MEM (3-0)

全員のいいところが出たいい試合だった!

特に良かったデリック・ジョーンズJr.は最後のロスタースポット埋め選手かのような契約が不思議で仕方がないくらい。

グリズリーズは欠場者事情はあれど、ややエナジーラック感が気がかり。

 

10/31 3選手が子ども医療センターを訪問

ドワイト・パウエル、ジョシュ・グリーン、グラント・ウィリアムズの3人がプレイノの子ども医療センターを訪問してハロウィーンをお祝い。

 

11/1 Game 4: CHI 105 - 114 DAL (4-0)

あたりの強いディフェンスと思い笛という嫌な組み合わせに苦しみながらも勝ち切った!

デレック・ライヴリー2世とグラントがとにかく偉かったけど、この日もみんなで掴んだ勝利。

こういう試合をものにできるようになったのは本当に嬉しい。

ただ、この試合でマクシ・クリーバーが右足小指の脱臼で離脱。お大事に!

 

11/1 シティ・エディション ジャージー発表

NBAは全30チームの2023-24シーズンのシティ・エディション ジャージーを発表。

マヴスはトリニティーリヴァー・ブルースと題してアメリカンR&Bの歴史に敬意を表したデザイン。

北テキサス出身のグラミー賞受賞アーティストであるリオン・ブリッジズとのコラボレーション。

 

11/3 Game 5: DAL 114 - 125 DEN (4-1/0-1)

インシーズン・トーナメントのグループプレイ初戦、昨季シーズン王者ナゲッツとのアウェイでの1戦はさすが王者の実力を見せつけられる結果に。

第1Q以外は互角以上に戦えていたり、終盤に向けての追い上げに希望を感じたりと良い面もたくさんあったが、完成度の高いバスケには届かなかった。

切り替え切り替え!

 

 

勝敗にその日の気分を左右される日々が帰ってきた。