Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年9月第4週ウィークリー・リキャップ

まだワールドカップの余韻が日常生活に潜んでいる。

 

9/16 ファジーカスが引退発表

元マヴで川崎ブレイブサンダースに所属するニック・ファジーカスが2023-24シーズンを最後に現役引退を発表。

完全に日本のレジェンドとなったファジーカス。

「NIKC THE LAST」、無事に走り抜けられますよう。

 

9/18 モリスと再契約

マヴスがマーキーフ・モリスと正式に再契約。

契約内容は単年ヴェテランミニマムで、約4.7億円中約3000万円の部分保証となっている模様。

背番号は昨シーズンの13番から88番に変更。

 

9/16 ハーディーがキャンプ開催

ジェイデン・ハーディーが昨年に引き続き、子供たち向けのバスケットボールキャンプを開催。

キャンプにはグレッグ・ブラウン3世、モーロン・ワイリー、ジョシュ・ハワード、そして兄のアモーリ・ハーディーも参加していた模様。

 

9/17 ドンチッチが大会開催

ルカ・ドンチッチとジョーダンブランドがスロヴェニアブレッド湖にてバスケットボール大会を開催。

湖に特設コートを浮かべる、すさまじいロケーションが話題に。

彼のシューズであるルカ2にまさしく“レイク・ブレッド”と名のついたカラーが登場したことをプロモートするための大会と思われる。

雄大な自然によって同国の代表的な観光地である湖に敬意を表してか、このカラーは重量中20%以上にリサイクル素材を使った環境配慮モデルになっている(ルカ2の中では、現状唯一)。

先日ルカが彼女へプロポーズを行った場所でもある。

 

9/20 アーヴィングの新ロゴが発表

カイリー・アーヴィングのANTA版である新ロゴが発表。

個人的な感想、選手が所属ブランドを移籍するときに前のロゴよりも格好いいロゴになった例というのをあんまり見た記憶がないが、これはなかなかいいのでは。

 

9/22 トレーニングキャンプロスター発表

マヴスが2023-24シーズンのトレーニングキャンプロスターを発表。

なお、この発表に際しテキサスA&M大のGであるデクスター・デニスとの契約も同時に発表され、ロスターは現在21人となっている。

キャンプロスター入り確実かと噂されていたターゼー・ムーアの名前は残念ながらなし。

また、キース・ヴィニーACの名前が記載され、恐らくピーター・パットンの後任としてのシューティングコーチである模様。

 

 

レーニングキャンプロスターが発表されて、いよいよ新シーズンが近づいてきている感!