Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2023年5月第3週ウィークリー・リキャップ

こんなに真剣にロッタリーを見たのは久しぶり。

 

5/12 アームストロングAC逮捕

ダレル・アームストロングACが飲酒運転で逮捕。

約68万円の保釈金によって既に解放されてはいるものの、関連の罪にも複数問われているようで、なんともオフシーズンに嬉しくない情報。

 

5/16 2023年10位指名権を獲得

ドラフトロッタリーの結果、マヴスは2023年ドラフト10位指名権を獲得。

順位を上げることはなかったものの、11位以下に下がりニックスに渡さなければならないという最悪の事態は回避。

この指名権でルーキーを加えるのか、トレードのアセットとするのかはここからの注目点。

 

ドラフト前ワークアウト情報

と言いつつ、今回はワークアウトではなく単なる面談。

コネチカット大SGのジョーダン・ホーキンスがマヴスを含め複数のチームとコンバイン前に面会を行ったと本人の口から明らかにした。

今週のワークアウト情報が少ないのはまさにこのコンバインがあるからと思われる。

 

 

ピストンズが下がった時のベン・ウォーレスの顔よ。

あれ、去年だったかリチャード・ハミルトンの微妙な顔も見た気がするぞ。

いつだったか、ブレイザーズが下がった時のデイミアン・リラードの顔も忘れられない。