Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2022年10月第2週ウィークリー・リキャップ

耐えた、焦らしの1週間!

 

10/11 グリーン4年目のチームオプションを行使

マヴスがジョシュ・グリーンの4年目(2023-24シーズン)のチームオプションを行使。

常に期待とプレッシャーがかけられながらも着実に成長しているグリーン。

今シーズンは遂にブレイクアウトの年となるか。

 

10/12 キャンプ契約4選手をウェイヴ

マヴスがマーカス・ビンガムJr.、モハマドゥ・ギー、タイラー・ホール、D.J. ステュワートJr.の4人をウェイヴ。

キャンプ契約選手では唯一マッキンリー・ライト4世が残り、この時点でのロスターは本契約14人+2ウェイ契約1人+キャンプ契約1人の16人に。

なお、ステュワートJr.はその後マイアミ・ヒートがクレイムして獲得。

 

10/12 カンパッソと契約合意?

マヴスがデンヴァーナゲッツからFAとなっていたアルゼンチン人ポイントガードのファクンド・カンパッソと1年契約で合意との報。

NBAに残ることを希望していたカンパッソは、レアル・マドリード時代にルカ・ドンチッチとチームメイトだった。

ニックネームはスペイン語で“魔法使い”を意味する“エル・マーゴ”。

もしも実現すれば、“ルカ・マジック”とマヴスには魔法使いが二人いることになる。

 

10/12 AACでJr. NBAクリニック開催

マヴスがアメリカンエアラインズ・センターにてJr. NBAクリニックを開催。

グリーンとジャヴェイル・マギーの二人が参加し、ボーイズ&ガールズ クラブ オブ・ダラスの生徒たちと交流した。

マギーがこういう活動に積極的で嬉しい。

 

10/12 DFW空港にバーレストラン“ノヴィツキー”

ダラス・フォートワース国際空港のターミナルCにダーク・ノヴィツキーをフィーチャーしたバーレストラン“ノヴィツキー”が2023年夏オープン予定。

オープンしたらこれはぜひ行ってみたい。

以前にトランジットでDFW空港に立ち寄った際、何かマヴスのショップやグッズがあるかな~と探してみたけれど全然なくてガッカリした思い出。

カウボーイズの専門ショップはあって、ああやっぱりダラスはフットボールの街なのかな……と思った記憶があるので、これは嬉しい。

ドイツ料理が出るのかな。

 

10/14 ノヴィツキー像公開日決定

ダーク・ノヴィツキー像の公開が12月26日(月)2時(日本時間)に決定。

ホームでのクリスマスゲームレイカーズ戦前にセレモニーが行われる。

アメリカンエアラインズ・センターのサウスプラザで行われるセレモニー自体には招待ゲストしか入れないものの、レイカーズ戦観戦に訪れたゲストは早めにセンターに入ってジャンボトロンで中継を見られるほか、Mavs.comでも配信予定。

賛否両論(?)あった像のデザインは果たして変わっているのだろうか。

 

10/14 マーシャルCEOが受賞

マヴスのシント・マーシャルCEOが2022年ホープ・フォー・ヒューマニティー賞を受賞。

調べても賞の具体的な内容はよくわからなかったが、恐らく立派なやつ。

経歴なんかを読んでいても、マーシャルCEOは本当にすごい人なんだなあと感じる。

 

10/14 Preseason Game 3: DAL 115- 101 UTA (2-1)

DAL欠場:ベルターンス(右膝滲出)

UTA欠場:バトラー、ジューザン、ポッター、ボルマロ、アズブーキ、ビーズリー、ジョンソン、ゼラー、フォンテッキオ

1週間ぶりにして最後のプレシーズンゲーム!

レギュラーシーズン想定のローテーションで臨んだゲームは、相変わらずルカ・ドンチッチによって変態的なメイキングがなされるもなかなか外からのシュートが入らず……という「そこまでレギュラーシーズンでありそうなことの予行演習しなくてもいいんだよ」という感じの試合に。

第4Qまでは両社一歩も譲らず的な点数(再建突入で寄せ集めジャズにそれでいいのかという声もあるけれど、まあプレシーズンだし)だったが、2ndユニット(主にティム・ハーダウェイJr.)爆発で一気に突き放して勝利。

最後6分に出てきた3rdユニットメンバーは「ここでしっかりアピールするぞ」という気持ちが現れたガッツあるプレイで、観ていて楽しかった。

さあ、いよいよ次は2022-23シーズン開幕戦!

 

 

この1週間を耐えたんだから、開幕までの5日間も耐えられるはず!