Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

ルカ・ドンチッチ初のシグネチャーシュー“ジョーダン・ルカ1”登場

復帰&今年のプレイオフデビュー戦となったジャズとの1stラウンドGame 4でお披露目された、ルカ・ドンチッチ初のシグネチャーシュー“ジョーダン・ルカ1”。

遂に!

なお、発売日・地域などはまだ未定。

 

 

ルカ・ドンチッチが得意とする多方向へのプレイを活かせるよう設計された“ルカ1”。

ステップバック、ユーロステップ、クロスオーヴァー、ディフェンス時の横移動など、相手を欺くようなスピードを抑えたルカのプレイのために作られている。

ジョーダン・ブランドのフライトプレートやエクリプスプレートといった技術を継承した新しいアイソプレートによるフレームと、フォーミュラ23と呼ばれるナイキの新フォームを採用。

 

ということで、見た目は思ったよりもシンプル。

過去にルカが好んで履いていたジョーダン・リアクトエレヴェーションや、「ルカのステップバックショットをイメージした」として突如発売されたジョーダン・ズームセパレートに近い感じのデザイン(ルカがこういうの好きなのかな)。

 

正直、個人的にはもっと特徴的なデザインがどこかに入っていてくれてもいいなというのと、バッシュバッシュしすぎずにもう少しスニーカーとしても履きやすいデザインだと良かったな……とは思ったものの、それは単なる好み。

 

あとはちゃんと日本でも発売されるのかということと、気が早いけれどカラーヴァリエーションに期待。

エア・ジョーダン35“ルカ・ドンチッチ”は結局スニーカーダンクで台湾から買ったんだよな……。

そして、これによってシューズだけじゃなくアパレル商品も出てきてくれると信じている!

ルカが来ているパーカとか早く売るんだナイキ&ジョーダン。