Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年12月第3週ウィークリー・リキャップ

マヴス、試合数少なくない?

 

12/12 Game 26: DAL 103 - 84 OKC (13-13)

流石に(と言ったら失礼だけれど)サンダー相手には危なげなく勝利。

一応、プレイオフで勝ち進もうとしているチームなので再建中チームに負けるわけにはいかぬ。

古巣との対戦となったモーゼス・ブラウンが気合十分。

この試合に限ったことではないけれど、全てのシュートをブロックしようとし、全てのリバウンドを取ろうとする全力モーゼス愛おしい。

スクリーンはかかる気がしないけれど(かけようとしているのかどうかも怪しい)。

前のペイサーズ戦で足首を捻ったルカ・ドンチッチはお休みに突入しました。

 

12/13 Game 27: CHA 96 - 120 DAL (14-13)

以前のペリカンズ戦のような、突然めちゃくちゃシュートが入る試合。

ディフェンスもしっかり足が動いて強度も高く全てが上手く回るグッドゲーム。

極端!

しかし、なんでプレイヤー単位じゃなくてチーム単位で波が来るんだ。

 

12/14 ホリデーシーズンのお手伝い

マヴスのスタッフがオーククリフに住む子どもたちや家族にホリデーのお祝い。

プレゼントやマヴスのグッズを配る、“チェンジ・フォー・チェンジ”という毎年恒例の活動。

 

12/15 THJが家賃補助

厳しい生活を送る2家族の家賃を補助すべく、ティム・ハーダウェイJr.がそれぞれに約57万円を寄付。

NBA選手になって以来、ずっとしたかったことなんだ。ドキドキしてるよ。マイアミにいた時、父は地域をより良い場所にしようと全力を尽くしていた。自分も恩返しがしたい」と、本人にとってもすごく心に残った活動だったよう。

 

12/15 Game 28: LAL 107 (OT) 104 DAL (14-14)

KP絶好調! バーク本当に頼りになる! ディフェンス素晴らしい!

……だったが、無念の結果。

全体を通してはグッドゲームだっただけに、要所要所での軽率なプレーや決定的な場面でのもったいなさが目立ってしまい悲しい。

十分勝てる試合だっただけに……!

やはりもう少しシュートが入るようになるだけで変わってくるはずなのだが。

 

12/15 HBD, Cynt!

12月15日、シント・マーシャルCEOが62歳の誕生日!

選手や関係者たちからお祝いメッセージ続々。

 

12/16 ホリデーの思い出

マヴスがクッキーズ・ウィズ・サンタを開催。

50人以上の経済的に恵まれない子供たちを招待し、ホリデーのお祝いを共に過ごしました。

写真を見るだけで笑顔がこぼれそうになるので、ぜひ記事を。

 

 

試合の内容自体は良くなっている感。

ルカがいない中でしっかりKPがエースとして活躍し、ディフェンスはみんな意識が高い。

これを続けて少しでも貯金を増やしていってほしい!