Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年10月第4週ウィークリー・リキャップ

ついに開幕!

しかし素直に喜べない!

 

10/16 ジャクソンとオヌをウェイヴ

マヴスは前日に契約したばかりのジャスティン・ジャクソンとE.J. オヌをウェイヴ(契約解除申請)。

Gリーグのアフィリエイトチームであるテキサス・レジェンズで所属権利を得るための既定路線。

 

10/19 グリーンのオプションを行使

マヴスはジョシュ・グリーンのチームオプションを行使し、ルーキー契約を延長。

ジェイソン・キッド ヘッドコーチが就任時に名前を挙げていたぐらいなので、期待がかかっている。

 

10/19 ノヴィツキーとナッシュが75周年記念チームに

NBAは75周年記念チーム入りした選手のうち25人を発表(順不同)。

マヴス選手からはダーク・ノヴィツキーとスティーヴ・ナッシュが選出。

自分が観始めた頃はノヴィツキー・ナッシュ・フィンリーのマヴスだったので、懐かしいし嬉しい。

 

10/20 ドンチッチが入院中の子どもたちにサプライズ

ルカ・ドンチッチがダラスの入院中の子どもたち80人以上にジョーダンのシューズやペパロニで77と書かれた特別仕様のピザなどをプレゼント。

ルーキーシーズンからずっとこういう活動をちゃんとやっているルカ、偉い。

 

10/21 キッドとロッドマンが75周年記念チームに

こちらは3日目。

マヴス選手からは現在ヘッドコーチを務めるジェイソン・キッドと、デニス・ロッドマンが選出。

ロッドマンにマヴスのイメージがある人はほとんどいないでしょうが(笑)。

たぶんあったとしても、リーグに背番号69を却下されたエピソードぐらい。

 

10/21 Game 1: DAL 87 - 113 ATL (0-1)

ついに2021-22シーズン開幕! 完敗!

新しいことをやろうとしているのは見えるものの、それがまだ全く完成しておらず、オフェンスの糸口は毛ほども見えなかった(糸なのに毛)。

それでも前半は頑張ってディフェンスでなんとか競える点差を維持していたものの、後半はそれも崩れて……。

なんだか「変えるんだ」という思いに憑りつかれているような気がした。

 

10/22 馬場がレジェンズ復帰

馬場雄大がテキサス・レジェンズに復帰!

 

馬場は2019-20シーズンにレジェンズに在籍するも、新型コロナウィルスの影響でシーズンが中止。

2020-21シーズンはオーストラリアNBLメルボルン・ユナイテッドに在籍してリーグ優勝に貢献。

そして今回、レジェンズ復帰となりました。

そのエナジーをもってマヴスにコールアップされてきて!

 

 

まだ1試合、まだ1試合……。