Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年10月第1週ウィークリー・リキャップ

オフの間は「早く次のシーズン始まれ……」って思ってるけど、いざ近くなってくると「もう!?」って思う、毎年の風物詩です。

 

9/27 メディアデイ

2021-22シーズンに向けてのメディアデイが開催。

写真撮影や各選手へのインタヴューなどが行われました。

特別大きなサプライズニュースがあるわけでもないけれど、久しぶりに公の場で動く選手たちを見てとにかくテンションが上がる日。

一応のトピックとしては……

  • マヴスチーム関係者の新型コロナウィルスワクチン接種率は90%台で、目指すは100%
  • ジェイソン・キッド ヘッドコーチはクリスタプス・ポルジンギスをパワーフォワードのポジションでスタートさせたい考え
  • ジェイレン・ブランソンの契約延長交渉は代理人に一任中
  • ボバン・マリヤノヴィッチとKPが座ると普通のパイプ椅子がとにかく小さい

ぐらいです。

 

9/28 HBD, Ty!

タイレル・テリー21歳の誕生日!

なかなか出番は多くないかもだけれど、今シーズンはGリーグ以外で長い離脱もなく頑張ってほしい!

 

9/28 トレーニングキャンプ開始

いよいよ次シーズンのマヴスが本格始動。

NBAエンターテインメントの取材を許可したとのことで、NBAオールアクセスがマヴスのキャンプの様子を伝えてくれています。

キャンプには2011年の優勝メンバーからタイソン・チャンドラーとティム・ガーグリッチ元選手育成コーチが参加。

チャンドラーは現在ダラス近辺に住んでいて、マーク・キューバン オーナーが立ち上げた、マヴス・レジェンズコーチングプログラム参加者としてキャンプに参加し、主にインサイド選手たちのメンターとなってくれている模様。

ガーグリッチはひとまずのお助け参加で、どこまで本心かわからないにせよキッドによれば「勧誘中」とのこと。

 

9/30 ドンチッチがオフ中活動で2賞に選出&推薦

マヴスはルカ・ドンチッチをチャイム提供の2021年オフシーズン・コミュニティ・スポットライト・アウォードに選出。

また、NBAケアーズ・オフシーズン・コミュニティアシスト・アウォードに推薦。

 

9/30 バークはワクチン未接種の道を選択

新型コロナウィルスワクチン接種について「長期的な目で判断したい」としていたトレイ・バークは、結果的に接種しないという選択を下した。

↑はスポーツ番組司会者のマイク・ドゥーシーが独自取材により報じた、この件に関する質問に対してのバークの返答。

誰もが生まれながらにして有している「選択の自由」を私は尊重します! ゆえに、これは個人的な選択であり、私の家族と私自身が従ってきた選択なんです。「製薬」業界や今日において「医薬品」とされているものよりも、全体論的で自然主義的な「医療」の方を私は信じています。チームメイトたちの選択に関しては何の問題も感じてはいませんし、彼らも私の決断を支持してくれています。私はNBAが規定したワクチン未接種選手に対するプロトコルガイドラインに厳格に従うつもりですし、FaceTimeでの個人的に繫がる機会やコート上で共に過ごす機会、それ以外でも絆を深められる機会は活用していくつもりですが、自分自身の選択の自由に基づいて接種は辞退します。

ちなみに未接種選手は、毎日のPCR検査など基本的に昨シーズンと同様のルールを守る必要があり、「接種済み選手とのロッカールームにおける隔離」「接種済み選手との屋内飲食の禁止」「接種済み選手とのウェイトルーム同室禁止」「ロードではホテルからの外出禁止」などかなり厳しい制約が付きまといます。

むむむ。

 

10/1 マーシャルCEOが受賞

マヴスのシント・マーシャルCEOが2021年ウーマン・オブ・インスピレーションを受賞。

 

10/2 HBD, Tyson!

タイソン・チャンドラー、39歳の誕生日!

まだまだ動けてコンディションも完璧がゆえに、キッドから「10日間契約を検討すべき」と茶化されるタイソン。

キッド的には年間を通じてのコミットを望んでいるようだけれど(そしてファンもそう思っている気がするけれど)、この先はどうなるのか。

期待!

 

 

来週はもうプレシーズン!