Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年4月第1週ウィークリー・リキャップ

マヴス、プレイインを覚悟したのか……?

 

 

3/27 ウィメンズ・ヒストリー・マンスの活動

ウィメンズ・ヒストリー・マンスを称えて、マヴスはミケロブ・ウルトラとの協力でブラックスワン・ヨガの教室へグッズのバッグを贈呈。

ウィメンズ・ジェネシス・シェルターへ約16.4万円を寄付。

 

3/27 Game 44: DAL 103-112 NOP / 23-21

まさかのルカ&KP抜きで臨んだペリカンズ戦。

重戦車ザイオンに終盤でばんばんファウル付きで決められ、力尽き。

よく追い上げたと言えるシーンもあったものの、それもそもそもそんなに離されなければ……という話。

Wエース不在時の浮つきを露呈させてしまったゲームだった。

 

3/29 Game 45: DAL 127-106 OKC / 24-21

Wエース復帰!

序盤こそ「おいおい、SGAもドートもベイズリーもホーフォードもいないサンダーと競るのか?」と不安になったものの、1試合通じて見てみればしっかりと実力の差を出せたゲーム。

DPOGはクリスタプス・ポルジンギス!

 

3/31 The Old Man and the Three

J.J. レディックが自身のポッドキャスト「ジ・オールドマン・アンド・ザ・スリー」で今回のトレードに関しての色々を暴露。

ペリカンズのフロントオフィスに対する不信感、マヴス行きは最初は戸惑ったもののルカ&KPと一緒にプレイできることへの興奮などを語りました。

これが色々と物議を醸しちゃいました。

 

3/31 TVスター、ボバン

ボバン・マリヤノヴィッチが76ersのトバイアス・ハリスとともにCM出演!

 

3/31 Game 46: DAL 113-108 BOS / 25-21

前半で大きくリードを作るも、マヴス得意の猛追を喰らう。

一時2点差まで詰められた時には終わったと思ったけれど、なんとかぎりぎりのところで逃げ切って、ボストン相手にシーズンスウィープを達成。

セルティックスはセルティックスで、今シーズン波に乗り切れない様子が表れていて、ファンは歯がゆいだろうな……とも。

DPOGはドリアン・フィニー-スミス!

 

4/1 RIP, CTO

マヴスのチーフ・テクノロジー・オフィサー(最高技術責任者)デヴィッド・ハーが急逝。

ご冥福をお祈りいたします。

 

4/1 ついにリアル開催

マヴス・アカデミーがチックフィレイDFWとの協力でリアルでのサマーキャンプ開催を決定。

これは2019年の夏以来のこと。

ワクチンの登場で少しずつ、かつての世界が戻ってきました。

 

4/2 Game 47: DAL 99-86 NYK / 26-21

ゲーム直前にリック・カーライルヘッドコーチがCOVID-19陽性の報。

急遽欠場となり、指揮はリーディングアシスタントでディフェンシヴ・コーディネイターのジャマール・モズリーが採りました。

D重視のシボドー率いるニックスとディフェンシヴな勝負になり、最終的にはブランソンやTHJのベンチ組がオフェンスで抜け出してくれての勝利。

昨シーズンにシーズンスウィープをくらった雪辱を果たしました。

モズリーはヘッドコーチとしてNBA初勝利!

DPOGはランドルを見事おさえたマクシ・クリーバー!

 

 

しかし、マヴスが勝っても勝っても上も勝つので順位が全然変わらない!

約半月後にある、レイカーズとの2連戦あたりが色々と分岐点になってきそう。