Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2021年1月第5週ウィークリー・リキャップ

3人の復帰は嬉しいけれど、勝てないのは悲しい。

そんな週でした。

 

1/23 Game 16: HOU 133-108 DAL / 8-8

ヴィクター・オラディーポとクリスチャン・ウッドが欠場のロケッツにボコられ。

エリック・ゴードンとデマーカス・カズンズが絶好調。

マヴスもKPが休養欠場ではあったものの、それが理由にならないくらいの完敗でした。

マニアックス(太めの男性ダンサーズ)がAACに帰ってきたというのが嬉しいニュース。

 

1/25 Game 17: DEN 117-113 DAL / 8-9

前半のいつも通りの寝ぼけ具合を後半立て直して競るも一歩及ばず。

こちらもいつも通り、笛が相手チーム寄りなのも歯がゆいですね……。

 

1/26 オフコートでも

マヴスはジョシュ・リチャードソンを1月のコミュニティ・アシスト・アウォード候補に。

同賞はたしか、各チームが推薦してその中から選ばれるシステムだった気がします。

リチャードソンは医療現場で働く人々にシューズを提供するなど、積極的な慈善活動が評価された形。

隔離で大変な時期の中、素晴らしい。

 

1/27 Game 18: DAL 104-116 UTA / 8-10

健康安全プロトコルで欠場が続いていたドリアン・フィニー-スミス、ジョシュ・リチャードソン、ドワイト・パウエルの3人が待望の復帰を果たすも、絶好調ジャズに歯が立たず。

インサイドでゴベールにいいようにやられて、ちょっとチームとしても長そうなトンネルに入った感が……。

 

1/28 NBA All-Star 2021投票スタート

今年はチーム・ルカが実現するでしょうか(ゲームが行われるかどうかは不明)。

 

1/29 HBD, baller from G!

マクシ・クリーバー誕生日!

大変な中で29歳を迎えることになってしまったけれど、早く元気で戻ってきてね。

マヴスの3&Dを救っておくれ!

 

1/29 Game 19: DAL 101-120 UTA / 8-11

敵地ユタでのジャズ連戦、残念ながら一矢報いることはできず。

昨シーズンからずっと続いている出だしの悪さは一体何に起因するものなのか。

むむむ……。

 

 

ゲームの結果が芳しくないのでシンプルに。

次週は上り坂の1週間でありますように。